
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ。。。

2020/01/01 Wed 00:00

こんにちは!
coco-cha-cheのブログにいらしていただきありがとうございます。


こちらではcoco-cha-cheで販売している雑貨の紹介や

教室のご案内などをしています。

※2009.10.01~月箱さん箱番号045にお引越ししました!

※お料理ブログ始めました!↓↓↓
ダイエティシャンakiのbigforest-kitchen!

販売、オーダーについて詳しくは追記をごらんください。
↓↓↓
>>続きを読む・・・
未分類

年末 会津の旅

2010/02/10 Wed 09:16

去年の12月、夫と義父母の4人で京王観光のバスツアー、会津の旅に参加しました。
1日目の昼食も観光もついて、芦ノ牧温泉宿泊で1人12,600円だったかな?
ホント、激安で大満足の旅でした!!



雪の大内宿~風情があって素敵です。
200912A会津 (25)
もともと、友人がこのツアーのパンフレットを我が家に持ってきてくれたのがきっかけで参加。
友人は会津の出身なんです。
彼女は何気なく置いていったのですが、それをみた家族が盛り上がっちゃってー。
友人が子供の頃よく遊んだという「塔のへつり」も行ってきました。


もちろん喜多方ラーメンも食べましたよ。
もちもち麺と魚介だしのあっさりスープでおいしかった~!!また食べたい!
200912A会津 (58)



気になったのがこの「赤べこ」
誰かに似てる。。。
そう、家で留守番していた我が家のワンちゃんにそっくりの甘えた眼差し!
200912A会津 (56)



ワンニャン留守番部隊はふて寝中。
200912B八王子 (5)



最後に1枚、我が家の赤べこのサービスショット!
ブラッシングが大嫌いで、この写真は拷問シーンと言われております。
あ!彼女は一応ミニチュアシュナウザーです。
200912B八王子 (128)
後ろにチラリ見えるにゃんこの頭もお見逃しなく!


私の故郷、北海道は歴史の浅いところなので、
古くからの歴史のある街は異次元の世界のようでとてもとても魅力的です。
楽しい旅のきっかけをくれた友人に感謝感謝です!!!!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポメグラネイトとはザクロのこと。女性に人気ですよね。

ホワイトティーとは
茶葉がまだ開く前の新芽だけを摘んで作った紅茶
一般の紅茶よりも抗酸化力が強く、とても贅沢で貴重な茶葉です。

日本ではまだあまり見かけませんが、
これからもっと人気が出るんじゃないかな~と思っています。


今回のせっけんにはアメリカのナチュラル派ショップで手に入れた
ポメグラネイトホワイトティーを使用しています。


<ポメグラネイトホワイトティーのブレンド>
オーガニックホワイトティー/オーガニックハイビスカスフラワー/オーガニックレモングラス/
ナチュラルフレーバー/ポメグラネイトエキストラクト/オーガニックシトラスフレーバー

※すべて原材料は天然のもの、原料の94%がオーガニックです。


<ポメグラネイトホワイトティーせっけん原材料>
オリーブ油/ポメグラネイトホワイトティー抽出液/パーム油/パーム核油/水酸化Na/
ヒマシ油/モンモリロナイト/ローズウッド精油

お茶にするととってもきれいな色と幸せな香りが楽しめるのですが、
残念ながらせっけんには残っていません。

※ただいま熟成中 11月初め~中旬頃発売予定
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月1日は月箱さんのお誕生日
3日(土)はお誕生会でした!!

おめでとうございまーす♪
cake.jpg
※画像は月箱さんのブログから。。。コストコケーキ


月箱さんが毎年企画してくれるこの会は
いろんな箱主さんやお客様との出会いもあり
それはそれは楽しい会なのデス


今年ももちろん参加したかったのですが
翌日の予定やら、義理の父の誕生会(誕生日も同じ10月1日!)と重なったこともあり
人見さんにお願いして、当日の準備のお手伝いだけさせていただきました。


差し入れに「さつまいものハートスコーン」も作っていきましたよ。
らでぃっしゅぼーやのさつまいもと牛乳、
生活クラブの小麦粉、バター、粗製糖を使ったひそかなこだわりの一品。
からだに優しいスコーンです。


会が始まる6時ギリギリまでいたので、久しぶりに他の箱主さん達にも会えて嬉しかったー
来年はまた参加できるようにしたいな。


せっけんも少々納品してきましたよ。
sekken.jpg
新しい箱番号は45!よろしくね。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月の花嫁~ブーケ

2009/04/13 Mon 16:21

4月4日、桜満開の中のウェディングパーティー♪
うれしいことに、お手伝いをさせていただきました。
ご本にも快諾
今日から作成したアイテムを1つずつ紹介したいと思います。


まずは主役のブーケから。。。
ブーケ
アジサイやツルクサなど、グリーンをたくさん使って
春らしく!というリクエスト


プリザの花材を紹介しながら
加えたいもの、加えたくないものをお聞きして、
手に入る、状態の良い花材をえらんでお造りしました。


プリザのブーケといえば、バラをたっぷり使ったものが定番ですが、
こういうブーケも新鮮ですね。
何種類の花材が入ったかなー?15種類くらいかしら??
すごくフレッシュでプリザじゃないみたいなブーケになりましたよ。


明日はブートニアのご紹介です。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

