
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うれしい電話

2010/03/09 Tue 10:01

先日、お客様からお電話をいただきました。



この方は、coco-cha-cheのブログをご覧になって


メールフォームから「ぜひ使ってみたい!」
といううれしいご連絡をくださった方でした。」



ちょうどご希望のせっけんを送って10日くらい経ったでしょうか、
その頃のお電話でした。


ドキドキしながら電話に出ると、その方はとても明るい声で、
coco-cha-cheのせっけんがとても良かったとおっしゃいました。



お話をお聞きすると、その方はとてもとても肌が薄くて弱くて。。。
多分私が知っている方の中でもかなりデリケートな肌をされている方だと思いますが、


今まで数え切れないほどのせっけんを試してきたということでした。
もちろん手作りせっけんもいろいろ試されたそうです。



でも、まず手を洗ってみて、肌があれなかったことがなかったそうなんですね。
それが、coco-cha-cheのせっけんで初めて手があれなかったとのこと。



私、それを聞いてちょっとウルッときちゃいました。
感動しました。



coco-cha-cheのせっけんは薬事法でいう化粧石鹸ではないので
肌に優しいとか、絶対に言えないのですが




もともと家族のために作っているせっけんを
ご希望の方にお分けするというようなスタイルで始めた販売。



始めて良かったなーってつくづく思いました。



そして、その方からオーダーのご相談を受けました。
さらに自分に合ったレシピのものを使いたいと欲が出てきました、とのこと。



ちょっと最近バタバタして遅くなりましたが、
ようやくレシピをお作りして、ご連絡させていただきました。


その方だけのためのオリジナルせっけん
心をこめて作らせていただきたいと思います。

アトリエ coco-cha-che | コメント(2) | トラックバック(0)
ご無沙汰しています!!
ほんと、ご無沙汰になっちゃって。


元気にしてたんですが、パソコンもデジカメも調子が悪くって
すっかりブログ更新する気まで下がってました
ホントは最近は体の調子も良く、元気にしてたんですよー♪♪♪


気づけばもう今日から10月
月箱さんでの出展は丸2年、今日から3年目のスタートです。


ここ1年は引越しで自宅が月箱さんから遠くなったこともあり、
プリザアレンジの納品も難しかったので、
コーナーラックから普通の箱に移動しました!
t2009_0921_160019[1]
こんな感じで、もとのコーナーラックから少し左下への移動です。
せっけんだけなら、納品もラクラクだし、狭いスペースでもじゅうぶんです。


今日はお店の人見さんに移動お願いしちゃいましたが、
近々ディスプレイに行きます。
今後もcoco-cha-cheをよろしくお願いします。


ブログのデザインも変更中です。
心機一転でスタートしたいと思います。



アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)
2009.5.17デザインフェスタに初出展します!


雑貨の販売を委託している月箱さんが出展するので、
そこに一緒に参加させていただく形です。


去年の11月頃、月箱さんが参加者を募集されていて
その時は張り切って応募したのですが。。。
(人気ですぐ参加枠がうまってしまうので)
その後治療の関係で参加が難しくなってしまいましてー。


一度募集をしめきったのに、迷惑かけちゃうなーと思いつつ、
早めに月箱さんに辞退を相談しに行ったところ、
そこにいらした箱主仲間のハチゴーさんが
なんと!共同参加を快く引き受けてくださいました。


そんなわけで、すっかり甘えさせていただいて、
当日はハチゴーさんがお店番をしてくださいます♪
ケロさん&編み編み作家のハチゴーさんブログはコチラ
ハチゴーさん、どうぞよろしくお願いします!


プリザは場所もとるし、納品も大変なので
せっけんのみの参加です。
たくさんの人が手にとってくださるといいなー。

アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)

月箱さんに行ってきました

2009/01/27 Tue 14:04

先週の金曜日、
本当にひさーしぶりに月箱さんに行ってきました。


画像を月箱さんブログから拝借!
090123cococha.jpg



あずきミルクの石鹸と小さなかごのアレンジを1つ納品。
アレンジは、うさぎさんがパールビーズのネックレスを
しているところもポイントです。


桑田さんは風邪でダウンしていましたが、
人見さん、やよいさん、箱主仲間のハチゴーさんにお会いして

coco-cha-cheのおいしいもの担当兼営業部長。。。!?
になりつつあるお客様にもお会いできました。
楽しかった♪♪♪

久しぶりの渋谷、あんなゴチャゴチャした街でも
やっぱり懐かしくて嬉しくなります。
(まだ離れて2ヶ月だけど)

次はいつ行けるかなー。


アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)
遅ればせながら、新年のご挨拶ですっ!!


うっかり体調をくずしまして。。。
安静にしているうちにクリスマスも年末年始も過ぎ去り、
パソコンさわるのも約1ヶ月ぶり。

この間、外出もせず、テレビもろくに見なかったので
世の中がいったいどうなっているのか、さっぱり???
冬眠から目覚めたクマはこんな気分なのかしら。


11月から同居している母には
上げ膳据え膳、風呂の支度から洗濯まで全てお世話になり
迷惑かけっぽなしでしたが、ほんとーに助かりました。
いやー同居していて良かった、良かった。


そろそろ石鹸つくらないと
在庫もすっかり乏しくなってしまいました。
しばらくは暖かい部屋の中で、
おとなしく、石鹸づくりに努めようかと思っています。


プリザーブドフラワーアレンジについては、
オーダーは大歓迎!!ですが、
レッスンについては当分お休みさせていただきます。


そんなわけで、2009年はよりいっそう
「ゆるりゆるり」のスタイルでまいります。


去年は素晴らしい出会いに恵まれ、良い年になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。







アトリエ coco-cha-che | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

