
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

快優館さまへのアレンジ

2010/02/25 Thu 16:15

去年、壊れてしまったデジカメから
プリザアレンジの写真が発掘されました!!!




この写真を撮る時も、どーにかこーにか撮ったという感じで
なんとか記録に残せたものです。




せっかくですのでここでご紹介させていただきます。
まずはひとつめのアレンジ
アレンジ1
こちらは横長の楕円形の陶器のポットにアレンジしたもので
生花のような雰囲気を大事にしたもの。
テーブルの真ん中に置くイメージです。




ふたつめ
アレンジ2
こちらはプリザならではのアレンジ。
中央のアレンジはガラスの蓋つきの額に入っています。

3点セットで棚の上に飾るイメージですが
バラバラに飾ることもできます。




そしてみっつめ
アレンジ3
こちらはcoco-cha-che通の方ならお気づきになるかもしれませんが
4月の花嫁さまのブーケをモデルにしています。
ブーケを気に入られて、同じような雰囲気でのアレンジをとのオーダーでした。


こちらは玄関でお迎えするアレンジです。




快優館はデイサービス&カイロプラティックの施設です。
詳細はコチラ↓↓↓
http://www.sawahonpo.com/search/list/1472203353/


館長さん(とお呼びして良いのかしら???)、とっても素敵な方です♪




アレンジはこちらを訪れる方がお花を見て和んでくださったらいいなー
という思いで作らせていただきました。

もしお近くにお住まいで、デイサービス、
カイロプラティックの施設をお探しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡してみてください。


私のつくったアレンジもお待ちしてま~す♪
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

10月 ~ 沖縄の花嫁

2009/11/04 Wed 12:01

okinawa3 (43)

ご紹介が遅れていましたが、
10月、沖縄の花嫁のブーケをご紹介します。


すべてプリザでつくったブーケですが
本当にフレッシュなできあがりでしょ?
生花のブーケと間違われた方も多かったとか。。。


このブーケ、実は夫の弟のお嫁さんのものです。
私の義理の妹ですね♪
一緒につくってみる?と聞いたところ、作りた~い!ということで
途中でおやつ食べたりおしゃべりしながらのんびり作って、2日で完成しました。
(このおやつ、偶然4月の花嫁から届いたもので、
マカロンラスクなんて、おしゃれなものが入っていておいしかった~♪)


もちろん妹は、プリザをさわるのもブーケをつくるのも初めてです。
想像以上の出来上がりだと、感激してましたよ。

実は、初めてでも1日でブーケを作ることは可能なんです。
事前にしっかり打合せをすることがポイント。
1日ブーケレッスン、オススメです♪

okinawa2 (2)
もちろん、ブートニア、ヘッドドレスもお揃いで。。。
こちらは私が作らせていただきました。

ヘッドドレスがよくわかるような写真が無くって残念!
そのうちたくさん撮った写真の中から出てくるかな?


沖縄のさわやかな海と空によくあうブーケ
たいへん良くできました♪パチパチパチ



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ご結婚のお祝いアレンジ

2009/06/10 Wed 19:04

おまかせオーダーで、ご結婚お祝いのアレンジを
作らせていただきました。

邨仙ゥ壹</div><!-- END OF entry_text -->
<div class=
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

4月の花嫁から。。。

2009/05/12 Tue 17:06

結婚式の写真が届きました!
さっそくブログで紹介する許可をいただきましたよ。


まずはブーケの写真
繝悶・繧ア_convert_20090512165229[1]
からませた小指がかわいいー♪
ついついそっちに目がいってしまいます~



もう1枚、ブーケが主役の写真も
e38396e383bce382b1[1]_convert_20090512165349[1]
春らしくてとってもさわやかです。



新郎のブートニア
繝悶・繝医ル繧「_convert_20090512165311[1]
ブーケもブートニアも
新婦セレクトのレースのリボンが効いてますね♪



最後にリストレットの写真
繝ェ繧ケ繝医Ξ繝・ヨ_convert_20090512165425[1]
本当に森の妖精のようでしょ?



4月の花嫁さま、お写真ありがとうございました。
プロの撮った写真で見ると、また数倍輝いている感じ。。。
とっても嬉しいです。
記念に大切に保存させていただきますね♪


どうぞ、いつまでも末永くお幸せに





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は母の日でしたね。

coco-cha-cheではカーネーションアレンジをお作りしました。
逕サ蜒・034_convert_20090511201214[1]
ウッドスタンドを使用しているので
立てても、横に置いても、壁にかけても飾れる3wayです。


色の変わりにくい花材を使用しましたので
長く楽しんでいただけると思います♪




プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

