
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月箱さんに納品

2007/08/28 Tue 16:48

渋谷のレンタルボックス「月箱さん」に本日からデビュー

初回納品に行ってまいりました。
ディスプレイの様子はこんな感じです。

20070828163645.jpg


月箱さんのお店に入って真っ直ぐ正面、
コーナーラックの上から三段目になります
お立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください!

ディスプレイを行っている途中で、
早速アレンジが一つ旅立って行きました。
お店に並ぶ前にいなくなってしまったので、
ここでご紹介しちゃいます

20070828164355.jpg


白いワックスポットの真っ赤なバラのアレンジは、
静岡に住んでいらっしゃるお友達へのプレゼントだそうです。

受け取られたお友達が、このアレンジを見て、
ほっと心を癒していただけますように・・・






アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)

委託販売の準備中

2007/08/26 Sun 18:01

来週、8月28日から・・・

渋谷のレンタルボックス「月箱」さんで、
プリザーブドフラワーアレンジの委託販売を開始します

ちょっとしたギフトに・・・
頑張っている自分へのご褒美に・・・
そんなシーンをイメージして、小さめのアレンジを作っています。

自分の部屋に置きたくなるもの、
自分の友達に贈りたくなるもの、
そのコンセプトでデザインしながら、ゆったり作ります。
そんな時間はとても楽しく、幸せ

すでにラッピングした状態で並べますので、
アレンジがいっそう引き立つよう、ラッピングにもこだわりました。

手にする方の心をほっと癒す存在になりますように




アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ表題の写真、真ん中のせっけんは、ピンククレイ(ピンクカオリン)を使ってマーブル模様にしたせっけんです

オイルは、オリーブ油、ココナッツ油、パーム油を使って、バランスの良いマルセイユせっけん仕立てになっています。

クレイには汚れを吸着して落としてくれる働きがありますが、種類と使う方の肌質によっては、働きが強すぎると感じる場合もあります。

その中でも、このピンクカオリンは比較的作用がおだやかなクレイとして、よく知られています。

私もどちらかといえば乾燥肌ですが、さっぱりしすぎず、スッキリしっとり使えています。

香りは、ピンクマーブルの見た目のイメージにあわせ、ローズゼラニウムとローズマリーのエッセンシャルオイルをブレンドし、華やかで元気が出てくる香りにしています
甘いバラのような香りでありながら、ちょっとキリッと引き締まってるかな?そんな感じの香りです。

夜、ゆっくりとお風呂に入り心と身体を休めるとき、このせっけんの香りがふんわり立ち上ってくると、ほわ~っと幸せに満たされて、癒されてるなぁ~って感じるのです。


手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

指先に・・・

2007/08/23 Thu 21:43

火傷をしてしまいました
それも、右手の人差し指と、左手の薬指、合計2本。

それは、グルーガンで。
プリザーブドフラワーのアレンジ制作していた時のこと。

最近の暑さのせいか、加熱したグルーの温度が下がりづらく、
接着までに長く時間がかかったりします。

お花がしっかりつくように、多めにつけたグルーが、
たっぷり指先についてしまいました。

ボテッと高温の接着剤が指に密着するのですから、
一瞬お湯がかかったのとはわけが違います。

指先に大きな水ぶくれが誕生
ジンジンして痛いです。

アレンジしづらいのはもちろんのこと、
料理もタイヘン、髪を洗うのもタイヘン。
ほーんと不自由です。

今はただ、この水ぶくれが破れないことを祈るのみです


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

元気をくれるアレンジ!

2007/08/20 Mon 14:18

小さめのバラを、たっぷり14輪使ったアレンジです。

20070820141036.jpg


黄色は、眺めていると元気が出てくる色
癒しのグリーンを添えてアレンジして・・・

会社のデスクの上で、疲れを癒してパワーをもらう!
そんなイメージでつくっています。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、東急フードショーで見つけました!
キティーちゃんのおいなりさん

キティいなり


確かに、おいなりさんの端っこってネコちゃんの耳みたいに見えるかも???

見かけの可愛らしさで買ってしまったけど、
食べてみたら、味もしっかりおいしい


しっかり甘辛く味付けた油揚げは老舗の味。

中の酢飯には刻んだ青紫蘇と煎りゴマが混ぜてあり、
とっても風味豊かです。

老舗の技術と遊び心の融合。
どうぞ一度お試しください。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

白い木の箱アレンジ

2007/08/16 Thu 22:46

本日も、夏らしい白のアレンジ




テーブルの上や戸棚の上にいかがですか?
結婚式の引き出物用に、清楚なイメージでアレンジしました。



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は夏らしい、さわやかなアレンジを作りました。
眺めていると少し暑さも和らぐようです。




ブルーが大好きな方のためのアレンジです。
退院祝いにプレゼントされるそうです

プリザーブドフラワーは花粉アレルギーや、強い香りの心配が無いので、お見舞いや退院祝いには最適ですね。



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はフラワーアレンジ資材のメーカーさんのギャラリー見学に行ってきました。
そこですっごくかわいい花器を発見

これです
20070809163655.jpg


天使がお花に水を注いでいるデザイン、立てて置いても、壁にかけてもOK

なんてラブリーなんでしょ
一目惚れしてしまいました。

残念ながらまだ発売前でしたが、今月中には発売になるようです。
発売になったらすぐ購入したいなぁ。
クリスマスにむけてかわいいアレンジができそうです。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
20070808105439.jpg


実は先日買ってきたアイスクリームのカップです♪
かわいいから洗って小物入れにしています♪♪♪

食べた感じはわりとサッパリめで、でもバナナやイチゴの素材の味がしっかりしました。

毎日暑くて、ついつい食べすぎちゃいます。

おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

あずきと黒糖のせっけん

2007/08/06 Mon 10:48

ブログ表題の一番左のせっけん。。。
これは「小豆と黒糖のせっけん」です

小豆を入れるときに少しだけタネをとりわけて混ぜ、マーブル模様にしています。同じ模様にならないところが楽しいこれは、ちょっとハート模様が入っているように見えませんか??

あずきと黒糖をせっけんに入れるのは昔からの日本の智恵。保湿、美白など美肌の効用が知られています。
あずきのさっぱりと、黒糖のしっとりのバランスがよく、手づくりせっけんの良さを、しみじみ味わえるせっけんだと思います。
家族も私も大のお気に入り

私のせっけんは基本的に、自然の素材で優しい香りをつけています。
この「あすきと黒糖」も、ヒノキみたいな香りのシダーウッドバージニアを中心に数種のエッセンシャルオイルをブレンドして入れています。

あずきの素朴な香りと混じって、落ち着いた和の香り。。。目を閉じると温泉旅館に来ている気分です
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はこの暑い中、プリザーブドフラワーの資材を仕入れに浅草橋まで行ってきました。

こういうお店っていつ行ってもおもしろい。隅から隅まで見ても飽きません。いつも新しい発見があるような気がします。

そして今日きになったのが「とじ郎」の豆本制作キット!!
こ~んな小さくて、キレイに製本した本が作れるというのです。



http://www.tojiro.co.jp/mame/index.html

ミニチュアってかわいいですね。なんだか欲しくなっちゃいます。
買おうかどうしようか迷って買わなかったのですが、今更ながらやっぱり欲しかったなぁ・・・と。
ちっちゃなお花の写真集でもつくろうかな???

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

修行

2007/08/01 Wed 20:49

今日はプリザーブドフラワーアレンジの師匠のところで修行の日。

先生に教えていただくアレンジは本当に上品でセンスがいい!!
部屋に飾るとうれしくなります。

先生がほんの少し花の向きを傾けたり、葉にふれただけで急に花たちがいきいきしだすのは何故なんだ??

そのちょっとした技がポイントなんでしょうね~

プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

