
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬の蛍

2007/11/30 Fri 10:09

ご紹介するのを忘れていました。

冬の蛍
冬の蛍小




真冬の新雪のような白いバラのチョーカー。。。

月箱さんの「冬のおくりもの」コーナーにあります。




この白いバラにはヒミツがありまして、

二つの顔を持っています。

光の下では白いバラですが、

暗闇で、ほわっと青く発光します。

そう、蛍みたいに。




今回初めて特殊加工してみましたが、幻想的でステキ。

まだ他店ではほとんど取扱いが無く、とても珍しいバラです。





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザのお歳暮

2007/11/29 Thu 23:38

とある企業様からお歳暮アレンジのご依頼がありまして。。。
最近せっせと制作していました。


柔らかなオレンジと黄色で。
飾りやすいポットのアレンジをとのこと。



前から見るとこんなカンジ♪
20071129232506.jpg




ウシロから見ると...???
20071129232615.jpg

豪華に二重にしたリボンをつけて、
ブーケみたいな雰囲気で作っています。


実は私、プリザをお歳暮にって思いつきませんでした!



お歳暮といえば...

油のセット
調味料セット
ビール
鰹節とか?

そんなイメージ。


それはそれで、便利で主婦としては嬉しかったりする。




でもでも、プリザのアレンジを贈るのっておしゃれですよね!

これからクリスマス、お正月を迎えるという時に、
華やかなお花があるのってうれしい。


玄関に飾っていただけるかしら?
それともテーブルの上?
サイドボードの上?

いろいろ想像してみます。



ポットのアレンジは、どこに置いても馴染むので、
その方の生活にあわせて楽しんでいただけたらうれしいな。



どちらのお宅に届くでしょうか。

今週末には発送の予定です。





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
先週は月箱さんに、甘く優しいイメージのアレンジを
ふたつ納品しました。



20071126092608.jpg

やさしいキモチ



20071126092830.jpg

シュガーピンクのあま~いリース



やわらかピンクのバラのアレンジは、
やっぱりかわいくて大好き。



そばにあるだけで、なんだか優しい気持ちになれます。



女の子だけの心のビタミンですね



今回は月箱さんのボックスをお借りして撮影しちゃいました。

レースがちょうど敷いてあって、アレンジにぴったりだったので♪


レースの小物も繊細でステキですね。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

モスのクリスマスツリー

2007/11/16 Fri 17:00

20071116165550.jpg


グリーンとホワイトのモスを使って、双子のツリーを作り、
先週、月箱さんに納品してきました。



ホワイトのツリーにはヒミツがありまして…


バラとあじさいの花びらが、暗闇で青く発光します


とっても幻想的で気に入っています


もちろんグリーンのツリーも、
赤のバラがよく映えて、元気いっぱいでスキです



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキスタンドアレンジ

2007/11/13 Tue 21:54

20071113214157.jpg



ご自宅のリビングのためのアレンジ。


淡いオレンジと黄色の花を使用して、
茶色のアイアンの花器を使って。
かわいいというよりは、シックなイメージで!

とのオーダーでした。



柔らかなシャーベットオレンジのバラを主体に、
ソフトイエローのバラと、ピーチのカーネーション。

ライスフラワーをちょこんと添えて。



ナチュラルなグリーンのあじさいを、ふわりふわり。


画像ではわかりませんが、フェイクのグレープとリンゴも添えて、
フレッシュなアレンジになっています。



ご自宅のテレビの上に飾ってくださったとか。。。




オレンジや黄色のアレンジは、
優しく元気をくれるような気がします。

このアレンジが、たくさんの良いニュースを運んでくれますように!








プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0)
月箱さんに納品に行ってきました。

20071109114619.jpg


赤いバラのリース シナモンの香りを添えて」...1,300円



直径14~15センチの小さめのかわいいリース。
フランス料理のデザート風の名前をつけてみました。


ヒムロスギ、バラ、カスミ草(全てプリザーブド)
シナモンを使用しています。


クリスマスはもちろんのこと、
1年中楽しんでいただけるデザインです。




こちらは、先週納品した作品。

20071109122713.jpg

冬の空からの贈り物」...1,800円


バラの周りを囲んでいるリボンは雪の結晶柄。

シルバーラメ入りで、とってもかわいいのです


現在、月箱さんの「冬のおくりもの」コーナーにて、
他の箱主さん達の作品とともに仲良く並んでいます♪




プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

森のリース

2007/11/08 Thu 19:01

20071108184129.jpg


こちらはオーダーメイドのリースです♪



緑色が大好きなお友達へのプレゼントで、
壁にちょこんと飾るイメージのものを…とのことでした。



また、黄色のバラを使ってとのリクエストでしたので、
黄色いバラを主役に、アイボリーの小さなバラを添え、
明るく上品なイメージで仕上げました。



土台につけたヒムロスギはほのかに森の香り。


森の香りの優しい色合いのリースは、季節を選ばず、
1年中、心を癒してくれます。




オーダーいただいたものは、無事届くまでいつもドキドキ。
イメージと違ってないかしら??
配達の途中で破損してないかしら??
など、いろいろ考えてしまいます。



無事届き、お友達のお部屋の雰囲気にぴったりだったとの
うれしいお知らせをいただき、ほっと一安心。



創って良かったなぁ~としみじみ思う瞬間です。
いただいたメールやコメントは何度も読み返したりしちゃいます。



手づくりしたものが、誰かに喜んで使っていただけるって、
本当に幸せなことですね。。。



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
札幌の実家に帰った際、
ロイズのココアバターで作った「ココアせっけん

なかなかカッチリした良いせっけんになりました♪


作ったときの様子はコチラ↓↓↓
http://chache.blog115.fc2.com/index.php?q=%BB%A5%CB%DA%A5%ED%A5%A4%A5%BA%A4%CE%A5%B3%A5%B3%A5%A2%A5%D0%A5%BF%A1%BC


熟成中の様子はコチラ↓↓↓
http://chache.blog115.fc2.com/index.php?q=%BD%CF%C0%AE%C3%E6%A4%CE


ココアパウダーとハッカ油で香りをつけたせっけんは
以前からのお気に入り♪



今回、ココアバターを入れたレシピで作ってみると、
チョコの香りとハッカのスッキリ、ココアバターのしっとり感が、
なんともいえない良いバランスに感じました


ワタクシ、コレデシャンプースルノガオキニイリデス。。。




同時期に作った「はちみつコーヒーせっけん」は、


とにかく香りが芳ばしい。


そして、ほんとに、ほんとにサッパリ!!
としか言いようがないせっけんになりました。
これはこれで、個性がはっきりしていていいかも!?


これからの季節には、ちょっと合わないかもしれませんけどね~


それにしても、せっけん作りは奥が深い。
いろいろなレシピが作れる可能性に魅力を感じます。

だんだん、自分のお気に入りのレシピも増えてきました。



coco-cha-cheのせっけんは、現在ごく身近な方へのみ、
お分けするという形での販売となっています。

が、何らかの形でもう少し広げようと、その方法を模索中です。


私流の「ゆるりゆるり」の制作スタイルはかわりませんので、
どちらにしても、その時できたものを、ごく少量。

そんな形になると思います。


手づくりせっけん生活の良さを少しでも多くの方に知ってもらいたい。
そんな思いです。






手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(1)

冬の空からの贈り物

2007/11/01 Thu 23:16

赤いバラ。
小さいのと大きいのと。
仲良く並んで、一つずつ。



雪の結晶柄のリボンでくるんで。。。
銀色のお星様と、シュガーボールのピックを添えて。



そんなアレンジを作って月箱さんに納品してきました。


黒い花器がちょっぴりシックで、
ホントに空から降りてきたようなアレンジなんです。
(と、自分では思っている。)





けっこう気に入っているのですが。。。


写真を撮り忘れてしまいました。




近々、お店に行って撮って来なくちゃ!!





一緒に納品してきたハートオーガンジーのボックス。
こちらも写真を撮り忘れました。



白いオーガンジーのハートの小箱に、
ピンクのハートのリボンをかけて。

パステルピンクのバラを飾りました。



ふんわりふんわり。
やわらかで甘いデザインです。



アクセサリーなどを入れて小物入れに。
又は中にメッセージなど入れてギフトに。

そんなイメージです。



写真。。。撮ってこなくっちゃ




。。。11月9日更新!写真撮ってきました
http://chache.blog115.fc2.com/index.php?q=%C0%D6%A4%A4%A5%D0%A5%E9%A4%CE%A5%EA%A1%BC%A5%B9



プリザーブドフラワー | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

