
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2007年最後のオーダーアレンジのご納品です。

ウッドスタンド黄色小


黄色いバラとグリーンと実物を使って。

ウッドスタンドのアレンジをとのオーダーでした。




このウッドスタンドはそのまま置いて、立てて、掛けてと

いろいろな見せ方ができるところが魅力です。



お部屋の模様替えにあわせ、

移動させて長く楽しんでいただけたらうれしいな。。。

黄色とグリーンの組み合わせが、さりげなくて優しくて、

私も大好きなアレンジです。




さて、今年ステキなお客様との出会いがたくさんありました。



私のつくるアレンジには全て、

受け取る方にたくさんの幸せを運びますように、との願いをこめています。



でもでも、逆に私もたくさんの元気をいただき、

たくさんの暖かい心にふれ、幸せな思いで過ごした一年でした。



皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



どうぞ、来年もよろしくおねがいいたします。

皆様にとって、2008年も素晴しい年でありますように、

お祈り申し上げます。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

桜塩せっけん 仕込み

2007/12/26 Wed 21:23

今日は久しぶりにせっけん作り。

ずいぶん在庫の方もさびしくなってきてしまいました。



「桜塩せっけん」を作るのは2回目。



桜の花の塩漬けを作る際に残った塩を使用しています。

ほんのりピンクで上品な香りの桜塩。

バスボムにしても良さそう!!



前回作ったときには、塩に混じっている桜の花びらや葉のかけらを

気にせず一緒に混ぜ混ぜしたのですが。。。


すっかり茶色に変色して、あまり美しくなかったので

できる限りお箸で拾って除去してみました。



今度はキレイにできるかな??

オイルは、太白ごま油、ココナッツ油、パーム油を使用しています。



さっぱりツルツル♪気持ちの良いせっけんです。








手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、月箱さんに初めて手づくりせっけんを納品してきました。

いちごミルクチョコレートせっけん




写真。。。



撮り忘れたので月箱さんのブログから拝借しちゃいました。

工夫してすごくかわいらしく写してくださって感謝です。




本当はホールのケーキ型を1/8にカットした形も一緒に納品したのですが、

そのタイプが一番先にお嫁入りしたそう。




ちょっと手間がかかったのでケーキ型はもう無いかな、

なんて思っていたのですが、やっぱりカワイイですもんね。

またつくろうかなぁ。。。



もともとこのせっけんは、友達のリクエストで作ったもの。

イチゴの香りを!とのことで。

エッセンシャルオイルは無いので、食用フレーバーオイルを使用しています。




彼女はチョコレートが大好き。

そこで、ココアバターとミルクパウダーを使ってみたら

ねらったとおり、イチゴミルクチョコレートそっくりの香りになりました。



イチゴの香りって、なんだか楽しい気分にさせてくれますよね。

私も大好きなせっけんです。




買い求められた方が楽しい気分と、使い心地のよさを

実感してくださったらうれしいです。


手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

月箱ご納品

2007/12/17 Mon 22:01

先週、月箱さんに納品したプチアレンジのご紹介です。

ゆらぎ
ゆらぎ小


透明ガラスのキャンドルホルダーです。


キャンドルの優しくゆれる炎(ゆらぎ)には、

精神を落ち着かせる効果があるとか。

キャンドルは交換可能。

アロマキャンドルを使用してもいいですね!




キャンドルナイト
キャンドルナイト小


同じくガラス製のキャンドルホルダーです。


もうすぐ冬至(12月22日)、今年最後のキャンドルナイト。


でも、キャンドルナイトの日じゃなくても、

時々はキャンドルの灯りで時を過ごすのもいいですね。



Fuwari Fuwari
fuwari fuwari小


ちょうど両手のひらで、そっとつつめるくらいの、

小さな陶器ポットのアレンジです。


チェリーピンクのバラ
ホワイトのソーラーローズ(木の皮でできています。)と木の実。
そして淡いピンクのあじさいがふわりふわり。

心が軽くなるような、優しい優しいアレンジです。






プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ご結婚祝いのアレンジ

2007/12/14 Fri 22:23

ご結婚祝いのアレンジをオーダーいただきました。

女性のお友達お二人から、お友達へ。
いいですねぇ♪


かわいらしいものが大好きな方だということで、
甘い雰囲気のラウンドブーケ風で。

結婚祝い小


ペールオレンジのバラはお客様のご指定で。
ピーチカラーのカーネーション、オフホワイトのあじさい。
ハートのリボンやパールもプラスして。。。


もう、なんだか見ているだけで私も幸せな気持ち
新婚っぽい感じが伝わりますでしょうか??


横から見るとこんな感じです。
結婚祝い 横から 小


あまり見えないところにもこだわり。

周りのレースがまたかわいいのです。




アレンジのベースに使った「ウッドスタンド」は、

そのまま置いて、立てて、壁にかけてと、

3種類の使い方が楽しめます。



贈られた方のお好みで飾っていただけるので、

プレゼントにおすすめです。

プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリース

2007/12/12 Wed 19:34

クリスマスにあわせて。

少し大きめのリースのオーダーをいただきました。

クリスマスリース小




ヒムロスギの緑

バラの赤

ソーラーローズの白

そして、ゴールドの松ぼっくり



クリスマス気分を盛り上げてくれる色合いですが、

クリスマスが終わってからも、飾り続けられる

上品なデザインにしています。



赤いバラは特に色が変わらず、

何年も楽しめるところがオススメです♪





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたつのリース

2007/12/07 Fri 15:58

リースふたつ


赤いバラのアレンジと、黄色のバラのアレンジをとのオーダーで。


私のお気に入りのハートのリースをご提案させていただきました。

リースの土台を作って、バラをつけて。。。
あとは何を添えようかな??
そんなふうに創っていきます。

まわりの実物を変えると、またちょっと違う雰囲気になって楽しい♪


coco-cha-cheのアレンジはラッピングもオリジナルです。

実は、ラッピングにはけっこう時間をかけています。
料理しながら、街のショーウインドーを眺めながら、
どうしようかなぁ~と考えます。

アレンジはできていても、
ラッピングが終わるまでに数日かかることもあり。


ラッピングもcoco-cha-cheらしく、心をこめてと思っています。
私のこだわりの一つです。


リースラッピング

今回もかわいくできました


手渡し納品できるか、発送するのか、月箱に並べるのか。
その時々にあわせて、その時ある資材でラッピングしています。

いつも同じラッピングができるわけではないのですが、
その違いも楽しんでいただいて、おつきあいいただけましたら、
うれしく思います。







プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

代官山 ラブレー

2007/12/05 Wed 19:45

先月の終わり、夫の誕生祝いに、ラブレーにお食事に行きました。



ラブレーは私たちの大好きなレストランで、
ウェディングパーティーをした思い出の店でもあります。



支配人さんは、とってもおもてなし上手な方で、
私たちがお店を訪れると、心底楽しそうな笑顔で決まってこう言います。

「メニューは~…おまかせでいいですか?おいしいもの食べさせますよ♪」
この一言を聞くのが夫も私も大好き!!わくわくします♪



モチロンおまかせといっても、高い料理がバンバン出てくるわけではなく、

その日の食事の目的に合わせて値段設定もバッチリ!
必ず満足するメニューを組み立ててくれます。




食べ物も、飲み物も。

何も考えなくても、楽しくおしゃべりしている間にやってきます。
これがたまらなく居心地がよいのです。


そして間にチョコチョコっと支配人さんが現れては、
「どうです?おいしいでしょう?」
「これは○○の☆☆で、朝市場で仕入れてきたんですよ。」
などと話しかけてくれます。料理の解説もまた楽しい。


サーモンの前菜

自家製のスモークサーモンをつかった前菜



トリュフのスープ

トリュフのスープ



メインのラム

子羊のロティ



デザート

デザート


いつもお腹いっぱい、おいしいワインですっかりいい気分になってお店を後にします。



ここは絶対の自信をもってオススメできるお店。

お店を訪れたらぜひ、支配人さんにメニューを相談してみてください。
喜んで、おいしいもの食べさせてくれます。




おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

月箱納品

2007/12/04 Tue 19:32

1日の土曜日、月箱さんへ!
今回はちょっと多めに4点の納品です。

Noble
赤いバラチェックラインのポット


両手ですっぽり包めるくらいの大きさの、四角い陶器のアレンジ。

ブナの実、グイの実、シナモン、ソーラーローズ(木の皮で作ったバラ)、あじさい。。。
いろんな物が集まって、上品な雰囲気にまとまっています。



白い額のX'mas Noel
白い額のクリスマスノエル


白い木枠にガラス窓。
そこに、レースや赤いバラ、木の実をアレンジして、うんとロマンティックに。

額に厚みがあるのでそのまま立ててもOK!
そして、後ろに金具がついているので、壁にかけることもできます。



ベリーとバラのリース
赤いバラと木の実のリース


こちらも実ものをふんだんに使ったリース。
クリスマスの雰囲気もたっぷりですが、1年中飾れるデザインにしています。



和の心
和の心


和風の焼き物の皿の上に、小さな苔玉風アレンジ。
周りに白い砂利を敷き詰めて、日本庭園をイメージしています。
お正月に玄関に飾る、ちょこっとアレンジとしておすすめ!





この日は、以前から一度お会いしたいと思っていたお客様に会うことができました!!

その方は、想像していたとおり、ほわっと暖かい空気をまとったステキな方でした。

玄関にデコレーションスペースを作っていて、
毎月ご自分で季節の飾り付けをされるのだそうです。



ステキですね♪
季節を感じるって、とても大切なことだと思います。



そのデコレーションに、coco-cha-cheのアレンジも加えてくださっているとのこと。
大切に大切にかわいがってくださっているので本当にうれしいです。



小さめのアレンジのいいところは、他のものと組み合わせることで、
また違った雰囲気を楽しめることです。


プリザーブドフラワーのアレンジは数年咲き続けます。
飾る場所を変えたり、いろいろ組み合わせるなどして永く楽しんでください♪







プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

