
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラひとつぶシリーズ納品

2008/02/29 Fri 21:07

bar.jpg

本日、月箱さんにバラひとつぶシリーズ4種を一気に納品しました。


左から。。。

ピュアホワイト
ホットピンク
クラシカルピンク




ピュアホワイトとクラシカルピンクにはスワロフスキーのしずくを

ちょん!とのせてみました。

ひとつぶシリーズの新作です。




紐の色も様々ですが

この4種のバラについては紐の色違い、スワロの有無で

現在は、いくつかオーダー作成も受付できます。

(オーダーは月箱さんにお問い合わせください。)




なぜ「現在」かというと、バラをひとつぶだけ使ったこのチョーカーは

特にバランスがとれていてキレイなバラが手に入った時しか

作れないからなのです。




何輪か一緒に使ったアレンジだと

お互いに支えあうことができるのですが

一輪だとねぇ。。。

小さくても主役になれるバラじゃないとね。




というわけで厳選メンバーで作られてるチョーカーですが

プリザを気軽に身に着けて楽しんでいただきたいとの思いから

とーってもお手ごろ価格に設定しています。



もうすぐすぐのホワイトデーのお返しにもオススメです。




プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ローズガーデン

2008/02/28 Thu 20:31

シルバートレー


こちらはオーダーアレンジのサンプル用に作ったものですが

とっても豪華で大切な方への特別な日の贈り物にぴったり。




私の大好きなアレンジのひとつです。



浅い舟形の花器の上にローズガーデンをイメージして

大小のバラに、あじさい、コットンフィリカをリズミカルに並べています。



こちらは幅35cmぐらいの大きなものになりますが

小さめで似たような雰囲気でお作りすることもできます。




ちょっと気になるな~という方は、まずはメール

または月箱さんにお問い合わせください。



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
試作4種

今回は左下の石けんの紹介



こちらはラベンダーとマヌカハニーの石けん




私の故郷、北海道は富良野で作られた精油を使用

マヌカハニーの香りがキャラメルのように残り

ラベンダーの香りとよく合っていて

なんとも言えない余韻のあるコクのある香りで。。。





熟成中もつかんで取り出しては

ついクンクンしてしまいました



この香りのバランス、けっこう好きです。


<原材料>
紅花油(ハイオレイック)
ココナッツ油
パーム油
ヒマシ油

水酸化Na

マヌカハニー
ラベンダー(ドライ)
富良野産ラベンダー精油
ローズマリー精油
レモンコールドブレスト精油



富良野ではラベンダーのドライフラワーはもちろんですが

紅花のドライフラワーもよく見かけました。




その様子が私の心の中にイメージ画像として残っているのですねぇ。


ラベンダーの香りの石けんは、紅花油メインで作りたかったのです。




そして使ってみた印象は。。。

泡立ちフワフワもこもこ

するりとしっとり


そんな感じです。

マヌカハニーはお高いですが、これは定番にしたいな!







手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

15周年のお祝いに。。。

2008/02/25 Mon 10:12

先日、私と同じく「レンタルボックス月箱さん」の箱主さんである、

rincoさんからオーダーアレンジのご注文をいただきました。




rincoさんは、オリジナルの帽子やコサージュ、シュシュを作ったり

マイ箸袋を布柄を染め上げるところから作ったり

とても手の込んだ、心のこもった仕事をされる方。。。



私も以前から気になっていた方です。




ですからその様な方が、大切な方に贈られるプレゼントとして

私のプリザアレンジを選んでくださったことは本当に嬉しい。

感激の出来事でした。




今回のアレンジは15周年を迎えられる美容室に贈られるとのこと。

おめでとうございます。15周年ってスゴイですよね!!!

長くお客様に愛される、素敵な美容室なのですね。

温かい雰囲気の美容室を想像します。



そして出来上がったアレンジがこちら。。。
rincoさん用アレンジ


青と白と黄緑の色はご指定で。

とてもフレッシュで爽やかなアレンジになりました。



いつものように無事にアレンジが届くまでドキドキ。



でも、とても気に入ってくださって、

たくさんのお客様の目に触れるよう大切に飾ってくださっている

とのメールをいただき

うれしくて何度も読み返しました。




ちなみにメインの青いバラの花言葉は「神の祝福」

自然のバラには無い、深い青色のバラを使ったアレンジは

プリザーブドフラワーならではのものです。




そして、今回は15周年のお祝いということで

プリザのアイビーの葉に、ネイルアートに使用する半球のパールで

15の文字を刻ませていただきました。



この先10年も20年も。。。

ずーっとこの素敵な美容室に「神の祝福」がたくさんありますように。

たくさんのお客様とともに、私もそう願っています







プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ローズ&シアバター石けん

2008/02/21 Thu 10:12

ローズアンドシアバター

ローズ&シアバター石けん

coco-cha-cheの一番人気の石けんです。



先月仕込んだものが昨日解禁で

早速使いましたが、やっぱり1番スキかも。。。

と自分でも思います。




包装しているのを見て夫はチョコ?って言ってましたが

このこげ茶色はバラの花びらの色です。



元は優しいピンク色なのですが、

石けん作りの過程で強いアルカリに反応して

こういう色になってしまうのですねぇ。



自然の色ですが

初めて見る人は「なんでこんな色にしてるの?」って

びっくりしちゃうかもしれませんね。



<原材料>
オリーブ油

ココナッツ油
パーム油
水酸化Na
ヒマシ油
シアバター
ホホバオイル
ローズペタルパウダー
ローズゼラニウム油
フランキンセンス油
ローズマリー油



濃厚なバラの香りではなく、もう少し軽い感じで

ローズゼラニウムの香りが生きているところが

お気に入りです。



少し多めに作ったつもりだったのですが

すでにほとんど行き先が決まっています。




なので、明日にでもまた仕込みしようかな~と思っています。


手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

手づくりプリザ

2008/02/20 Wed 21:54

手づくりプリザ


これはフルーツコンポート??

いえいえ、お花をプリザに加工しているところです。



密閉できるガラス瓶に入れたら

こんなにカワイイ

だんだん染まってゆく様子をみているもの

なかなか楽しいです。




もっといろんな種類の花を自分でプリザにできたなら

アレンジの幅もぐっと広がるはず!!

そう思ったのですが。。。




残念ながら完成品で売られているプリザよりも

とっても退色が早いみたい。

しかも、私は自宅で花を育てているわけではないので

それほど安く作れるわけでもないのです。



完成品のプリザは高いけれど

やっぱりお値段分の価値はあるといったところでしょうか?


自宅のお庭ににたくさんお花を咲かせている人には

自分で育てたお花をプリザ加工するっていうのも楽しそうですね。

オススメです♪






プリザメーカーもいろいろありますが

使用用途や色によって、どのメーカーのが使いやすいというのが

自分なりにできています。


新しいうちはホントにフレッシュで最高の風合いでも

あっという間にくすんでしまうものも中にはあります。

それはそれでアンティーク調でかわいいのですけどね。




coco-cha-cheのアレンジに使用しているプリザは

できるだけ長期間色が変わらなかったものを、選んで使用しています。




長くかわいがってもらえますように。。。

そんな想いで送り出しています。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザ教室しました

2008/02/19 Tue 19:51

。。。と言っても自宅でお友達にデス

hinako アレンジ

やわらか色の春らしいアレンジ

写真を撮り忘れていて

ラッピング途中にあわてて撮りました。



プリザアレンジは初めての方ですが

とーってもステキ♪

飾りやすいプチアレンジです。



好きな花の色や花器を選んでもらい

その他の花材もアドバイスしつつ

イメージを膨らませてデザインしていきます。

お花の開き方や向きにも気をつけて

ていねいに作ってもらいました。

お花にふれると気持ちも癒され、楽しい時間です♪



決まったデザインのものをレッスンするより

自分の部屋に飾りたいもの

プレゼントのイメージにあわせたものを

作ってもらうのが良いかなぁと思っています。



その中で基本のテクニックは充分学べると思うのです。

必要なものを必要なときに作ってもらう。

そんな教室ができたらいいな、と考えています。



自宅がとっても手狭なので

気軽にレッスンいかが?とは誘えないのですが

場所があったらレッスンもしていきたいなーと思っています。



まずは月箱さんでギャラリー展示の際に

ワークショップを予定しておりますが

出張レッスンなどご希望ありましたら

まずはメールにてご連絡ください。



大切な方へのプレゼントをご自分の手で作るのも良いですよ~

プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

いちごとミルクのシフォン

2008/02/19 Tue 19:29

イチゴミルクシフォン


円形カラーオアシスを1/8にカットして

「いちごみるく」のイメージで

ふんわりやわらかシフォンケーキのような

ケーキアレンジを作ってみました。




先週、月箱さんに納品済みです。




陶器の花器などを使用していないため

お値段もお手ごろ価格♪



自宅でお皿の上にのせていただいてもいいですね




ピンクは元気が出る色なので

ピンクのアレンジを身近に置くのはオススメです♪
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクと白のバラでとにかくかわいらしいアレンジを。。。
とのオーダーで作ったアレンジです

ピンク バスタブ?


問屋さんに花器を探しに行って

これだー♪これがいい♪♪♪って思ったの。




足つきの真っ白な陶器

上品でカワイイですよね。




ソフトスパニッシュモス、アスパラのプリザ

一緒に使うグリーンも優しい雰囲気のものを。




濃いピンクの小さなバラを添えると

アレンジがぐっと引き締まります。





組み合わせる色、量のバランスで

同じデザインでもアレンジの雰囲気はずいぶん変わります。



おもしろいですね♪
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
8日(金)に納品してきました。今回は2点。

いちごのレアチーズケーキ

いちごのレアチーズケーキ

ブライダルピンクのバラとピーチのカーネーションを使った
ふんわり甘いケーキ風アレンジです。

口に入れたら溶けてしまいそう

プリザを使ったスイーツアレンジはやっぱりカワイイです。



ふたつめ。。。
虹



大小二つの赤いバラの上に
パールとレースの虹をかけました。


虹の向こうには、ラメつきのソーラーフラワーがキラキラ

陶器ポットの使用で高級感を出しました。

プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

1月の試作石けん その2

2008/02/05 Tue 16:06

試作4種


今日は右上のせっけんをご紹介。。。
>>続きを読む・・・
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

1月の試作石けん その1

2008/02/01 Fri 10:44

試作4種


1月に試作した4種の石けんです。



現在熟成中

今回は牛乳パックを縦に使ってカットしています。




今日は左上のブルーの石けんをご紹介!
>>続きを読む・・・
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

月箱さん納品

2008/02/01 Fri 10:21

パタパタしているうちに11月~12月は終わり

1月はなんだかのんびり。。。

そうして2月がやってきました。




1月はお花屋さんがヒマな時期だそうですが

そのせいなのかなぁ??




写真の撮り忘れのため

このブログでは紹介していませんが

1月も何点かプチアレンジを月箱さんに納品しています。



プレゼントに使いやすい赤いバラのポットアレンジ

スプリンググリーンのモスを使用した春らしいアレンジ



などなど。。。


月箱さんに寄られる機会がありましたら

コーナーラックをちょっと覗いて見てみてくださいね♪





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

