
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きなハートリース

2008/12/12 Fri 15:17

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

窓を開けて空気を入れ替えるのも、
洗濯物がほこほこに乾いているのも気持ちいい。

そんな中、せっせ、せっせとリース作りをしておりました。
画像 1173
だいたい直径30cmくらいの大き目のリース。
ギフト用のオーダーです。


明日発送しますね。


この時期ですので、クリスマスの雰囲気もありつつ、
でも1年中飾れるデザインになっています。


受け取られる方たちに、たくさんの幸せを運びますように。。。



プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

リース & ツリー

2008/12/08 Mon 11:28

土曜日はクリスマスアレンジワークショップ最終日でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
RIMG16307[1]



こちらのリースはcoco-cha-cheワークショップ常連の方の作品
RIMG16311[1]
実物や、グリーンのプリザなど、資材を多種使うアレンジ。
アレンジ初めての方ではないので、
どの場所に何をつけるか、ご自分で考えていただきました。
細かい作業お疲れ様でした。綺麗にできましたね♪

こちらは、贈り物にされるとのこと。
リースはつるしても、立てかけてもOK!
場所をとらないので、飾りやすいと思います。
きっと、喜ばれますね。





次は、群馬から参加してくださった方の作品です。
遠くから、ありがとうございました。
RIMG16298[1]
プリザアレンジは初めてとのこと。
モスの貼り付けはちょっと苦戦するところですが、
飾り付けが進むと、どんどんツリーらしくなって
ワクワクしてきます。

かわいいツリーができましたね~
電車でつぶされたりせずに、無事にお家に着いたでしょうか?


次回、ワークショップの時期はまだ未定ですが
春アレンジができたらいいなと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします!
月箱ワークショップ | コメント(0) | トラックバック(0)

仲良しツリー♪

2008/12/05 Fri 11:37

月箱ワークショップ作品のご紹介♪

今回のテーマはクリスマスなので
BGMもクリスマスソングが流れる中のレッスン!
一気にクリスマス気分が盛り上がってきて
なんだか、うっきうき♪♪♪

昨日は、お母さまとお嬢様おふたりで
仲良くツリーを作られました。


てっぺんの星の色、リボンや実物を選んでいただいて。。。
それぞれ可愛いツリーができあがりましたよ。


まずはお母さまの作品
普段から物づくりがお好きとのことで、
モスを貼り付けるところはサクサク作業がすすみ、
実物やリボンを選ぶところで熟考。
画像 232
ブナの実もかわいいですね、しっとりまとまった作品。


こちらはお嬢様の作品
お母さまとは逆パターンで、モスを貼るところはとても慎重。
飾りを選ぶところでは、即決!
画像 234
モコモコのリボンがかわいい、元気な作品。


おふたりは以前にもワークショップに参加いただいたのですが、
それから、ご自宅でプレゼント用アレンジを作られるようになったとか。

すごいですね!!
ちょっとお役に立てたかなぁ、なんて。。。
嬉しいです~。

今回のツリーのテクニックも今後の作品作りに
活用してくださいね!


月箱ワークショップ | コメント(2) | トラックバック(0)

モスのツリー

2008/12/02 Tue 19:13

昨日は久しぶりの渋谷&月箱♪

月箱の箱主仲間の「なんさん」に
「モスのツリー」のワークショップを受講していただきました。

なんさんは、写真やパステル画などの作品で
ステキなカードを作られている方です。
なんさんのサイトはこちら

画像 231
なんさんのパステル画は色がとてもやわらかく
寒色さえもあたたかく感じます。


贈る方を選ばない、誰からも愛されるカードは重宝で、
私もしょっちゅう利用させていただいています。


そんな、なんさんの雰囲気がよく出たツリーができあがりました!
白いリボンやシュガーボールが上品です。


ツリーが出来上がった後は、延々とお茶とお菓子で
トークタイム♪


逆に写真の撮り方を教えていただいたり、
有意義な時間はあっという間に過ぎていったのでした。


なんさん、楽しい時間をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪

月箱ワークショップ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

