
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

月箱さんに行ってきました

2009/01/27 Tue 14:04

先週の金曜日、
本当にひさーしぶりに月箱さんに行ってきました。


画像を月箱さんブログから拝借!
090123cococha.jpg



あずきミルクの石鹸と小さなかごのアレンジを1つ納品。
アレンジは、うさぎさんがパールビーズのネックレスを
しているところもポイントです。


桑田さんは風邪でダウンしていましたが、
人見さん、やよいさん、箱主仲間のハチゴーさんにお会いして

coco-cha-cheのおいしいもの担当兼営業部長。。。!?
になりつつあるお客様にもお会いできました。
楽しかった♪♪♪

久しぶりの渋谷、あんなゴチャゴチャした街でも
やっぱり懐かしくて嬉しくなります。
(まだ離れて2ヶ月だけど)

次はいつ行けるかなー。


アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)

せっけん仕込みしました

2009/01/19 Mon 22:00

今日の昼間はポカポカで、絶好のせっけん制作日和
さっそく「ローズ&シアバターせっけん」の仕込みをしました。


部屋のシーツや布団カバーも換えて
気持ちのよい一日です。


在庫が本気で乏しいから、明日も仕込みかな。


また暖かくなるといいのだけど。。。
冬らしい気温に戻っちゃうみたいですね。
手作りせっけん | コメント(4) | トラックバック(0)

ホームベーカリー愛用中

2009/01/08 Thu 23:08

しばらくひっそり家の中で過ごしていましたが、
そんな中でも、新しいことを始めました。


ホームベーカリーでのパン作りです。
前から欲しかったのですが、先月ついに買っちゃいました。
アマゾンで。
Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-DPanasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
()
不明

商品詳細を見る

これが本当に楽で楽で。。。
体調悪くたって、材料入れてスイッチ押すだけで
保存料や乳化剤などいっさい無添加の
焼きたてのパンができるんですもの。

2008年、買って良かったもの大賞です。

焼いたそばから食べてしまうので
今のところ写真は無いのですが
これからは写真とって、レシピも記録しておこうと思います。


ところで。
ホームベーカリーを買うにあったって、
どこの機種にするか迷ったのですが、
そんな時に頼りになるのは月箱の桑田さんです。
もー電化製品とか携帯とかメチャくわしいです。
いかに安く、得に買うかについてもくわしいです。

迷ったときはぜひご相談ください。
手作りごはんとおやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
遅ればせながら、新年のご挨拶ですっ!!


うっかり体調をくずしまして。。。
安静にしているうちにクリスマスも年末年始も過ぎ去り、
パソコンさわるのも約1ヶ月ぶり。

この間、外出もせず、テレビもろくに見なかったので
世の中がいったいどうなっているのか、さっぱり???
冬眠から目覚めたクマはこんな気分なのかしら。


11月から同居している母には
上げ膳据え膳、風呂の支度から洗濯まで全てお世話になり
迷惑かけっぽなしでしたが、ほんとーに助かりました。
いやー同居していて良かった、良かった。


そろそろ石鹸つくらないと
在庫もすっかり乏しくなってしまいました。
しばらくは暖かい部屋の中で、
おとなしく、石鹸づくりに努めようかと思っています。


プリザーブドフラワーアレンジについては、
オーダーは大歓迎!!ですが、
レッスンについては当分お休みさせていただきます。


そんなわけで、2009年はよりいっそう
「ゆるりゆるり」のスタイルでまいります。


去年は素晴らしい出会いに恵まれ、良い年になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。







アトリエ coco-cha-che | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

