
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2009.5.17デザインフェスタに初出展します!


雑貨の販売を委託している月箱さんが出展するので、
そこに一緒に参加させていただく形です。


去年の11月頃、月箱さんが参加者を募集されていて
その時は張り切って応募したのですが。。。
(人気ですぐ参加枠がうまってしまうので)
その後治療の関係で参加が難しくなってしまいましてー。


一度募集をしめきったのに、迷惑かけちゃうなーと思いつつ、
早めに月箱さんに辞退を相談しに行ったところ、
そこにいらした箱主仲間のハチゴーさんが
なんと!共同参加を快く引き受けてくださいました。


そんなわけで、すっかり甘えさせていただいて、
当日はハチゴーさんがお店番をしてくださいます♪
ケロさん&編み編み作家のハチゴーさんブログはコチラ
ハチゴーさん、どうぞよろしくお願いします!


プリザは場所もとるし、納品も大変なので
せっけんのみの参加です。
たくさんの人が手にとってくださるといいなー。

アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)

さわやか春のプリザブーケ

2009/03/25 Wed 12:54

4月の花嫁さまからウェディング小物のオーダーをいただき、
せっせせっせとつくっていましたが、
無事完成しまして、3連休中に納品してきました。


担当させていただいたものは
ブーケ
ブートニア
リストレット
クラウン
リングピロー
トス用ミニブーケ


すべて春らしく、かろやかでさわやかなデザイン
ナチュラルな新婦のイメージにぴったりです。


写真でご紹介したいところですが、
まだウェディング本番前ですし。。。
後日、新婦の了解を得てご紹介させていただこうと思っています。


ウェディングのお手伝いができるなんて
私まで幸せな気分に包まれます。
ありがとうございます。
プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0)

せっけん納品しました

2009/03/24 Tue 11:17

ようやくせっけんが完成!月箱さんに納品しました。
画像syou 016


奥がローズ&シアバターせっけん
手前がはちみつローズヒップせっけん

どちらもシアバター配合で
しっとりした使い心地が魅力のせっけんです。



ローズ&シアバターの茶色い色は
バラの花びらの色
自然の花びらのパウダーを入れるとこんな色になります。
バラエキスがぎゅっとつまっています。

ホホバオイルも配合。
ローズゼラニウム、ローズマリー、フランキンセンスの
精油で香りが華やかなせっけんです。



はちみつローズヒップは無香料
でも、国産みかんはちみつの自然の甘い香りがします。

ピンクの層はクレイで、
しっとりするだけじゃなく、さっぱりさせる効果もあり。

ローズヒップパウダー配合です。


どちらも私のお気に入り。
ずっと使い続けたい、定番のせっけんです。

月箱にお立ち寄りの祭は
ぜひ手にとって見てくださいね♪


今週は人気のはちみつローズヒップ~さらっとタイプ
完成、納品予定です。
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
もー!あいかわらずPCの調子が悪くて
写真をアップするのがついつい後回しに。
そしてブログを書くのも後回しに。

観念して違うPCを使ってみましたが
ちょっとずつ違うソフトが入っていて使いづらい。


と、これ以上グチグチ言わずに。。。
ずいぶん日にちが空いてしまいましたが
先月納品したアレンジのご紹介をします。
どれもプチサイズ、飾り場所に困らないタイプです。



華やぐ心
画像 004
白い陶器を使用。
ペールオレンジのバラを中心に、淡い色合いの花材と
リボンでふんわり包んだアレンジ。
ワクワク心が浮き立つ感じを表現しました。


Aqua Jewel
画像 002
クラックガラスのキャンドルスタンドを花器に
深いブルーのバラをアクリルキューブをアレンジ。
キラキラです。


Very Berry
画像 003
フロストグラスに3色のバラをアレンジ
ふんわりデザート風甘いアレンジです。


Angel
画像 001
貝を天使の翼に見立て、
仲良く2輪のバラを添えました。
ふわふわの羽に包まれて。。。
とても優しいアレンジです。

最初の3点はすでに販売済みなので、
いま月箱さんではAngel
運命のお客様に連れて帰ってもらえる日を待っています。









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

