
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リストレットとクラウン

2009/04/18 Sat 21:56

4月の花嫁、最終回はアクセサリーです。




まずはリストレット
リストレット
マムとライスフラワーを使用した可憐なミニミニブーケを
ツルクサで手首に巻きつけました。



そしてクラウン
花冠と呼んだ方がお似合いかも。。。
クラウン2
肩下までおろしたダウンスタイルの髪につけた姿は
まるで森の妖精のようでした。

本当に可愛くって大感激!!
目がウルウルしちゃいましたよ。


こんなにたくさん、幸せのお手伝いをさせていただいて
私の心も温まり、幸せ気分を分けていただきました。


プロのカメラマンさんが写した写真も後日いただけるとのことで、
楽しみです♪
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

トス用ブーケ

2009/04/17 Fri 19:59

花嫁のブーケトス
出席される女性にとってもドキドキの瞬間?

ブーケに使用した花材を使って
ブーケトス用のブーケを造りました。
トス用ブーケ


バルーン風のラッピングで「トス」の衝撃にも耐えられるように。。。
トス用ブーケ2


ミニブーケは好みの花瓶や鉢に入れていただくと
飾りやすいかなと思います。


受け取られた方に、たくさんの幸せが訪れますように!!
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

リングピロー

2009/04/16 Thu 11:45

今日はリングピローのご紹介です。
リングピロー

新婦がご友人からいただいたというガラスの小箱。

もともとジュエリーボックスとして使うもののようですが
手のひらサイズで周りがミラーになっていて
とってもかわいいのです。
こちらを使ってお造りしました。


小さな小さなボックスなので
小さな花じゃないと入りません。
ミニバラを5輪、実際に指輪をのせる部分には
ブナの実を使って強度を出しました。
あとはグリーンをしきつめて爽やかに。


ミニガーデンの雰囲気です。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

ブートニア

2009/04/14 Tue 14:54

4月の花嫁のブーケに合わせたブートニアです。
ブートニア
ブートニアはブーケの花材をつかって作ります。


パンナコッタというカラーのバラを中心に
スプレーマム、ピンポンマム、アジサイ、ライスフラワーを
添えました。


意外と乙女チックなデザインがお好きという新郎。
このブートニアも気に入ってくださったようです。


当日はブーケもブートニアも、
新婦ご自身がセレクトしたレースのリボンをつけられたので、
お渡しの時はシンプルなホワイトのリボンをおつけしました。


お式の後は、小さな花瓶にさしたり、リースにしても素敵ですね。


明日は何をご紹介しようかな?
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

4月の花嫁~ブーケ

2009/04/13 Mon 16:21

4月4日、桜満開の中のウェディングパーティー♪
うれしいことに、お手伝いをさせていただきました。
ご本にも快諾
今日から作成したアイテムを1つずつ紹介したいと思います。


まずは主役のブーケから。。。
ブーケ
アジサイやツルクサなど、グリーンをたくさん使って
春らしく!というリクエスト


プリザの花材を紹介しながら
加えたいもの、加えたくないものをお聞きして、
手に入る、状態の良い花材をえらんでお造りしました。


プリザのブーケといえば、バラをたっぷり使ったものが定番ですが、
こういうブーケも新鮮ですね。
何種類の花材が入ったかなー?15種類くらいかしら??
すごくフレッシュでプリザじゃないみたいなブーケになりましたよ。


明日はブートニアのご紹介です。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

