
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月の花嫁から。。。

2009/05/12 Tue 17:06

結婚式の写真が届きました!
さっそくブログで紹介する許可をいただきましたよ。


まずはブーケの写真
繝悶・繧ア_convert_20090512165229[1]
からませた小指がかわいいー♪
ついついそっちに目がいってしまいます~



もう1枚、ブーケが主役の写真も
e38396e383bce382b1[1]_convert_20090512165349[1]
春らしくてとってもさわやかです。



新郎のブートニア
繝悶・繝医ル繧「_convert_20090512165311[1]
ブーケもブートニアも
新婦セレクトのレースのリボンが効いてますね♪



最後にリストレットの写真
繝ェ繧ケ繝医Ξ繝・ヨ_convert_20090512165425[1]
本当に森の妖精のようでしょ?



4月の花嫁さま、お写真ありがとうございました。
プロの撮った写真で見ると、また数倍輝いている感じ。。。
とっても嬉しいです。
記念に大切に保存させていただきますね♪


どうぞ、いつまでも末永くお幸せに





プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は母の日でしたね。

coco-cha-cheではカーネーションアレンジをお作りしました。
逕サ蜒・034_convert_20090511201214[1]
ウッドスタンドを使用しているので
立てても、横に置いても、壁にかけても飾れる3wayです。


色の変わりにくい花材を使用しましたので
長く楽しんでいただけると思います♪




プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
ついつい写真を撮る前に食べてしまうので
なかなか紹介していませんでしたが
ホームベーカリー愛用しています!!
逕サ蜒・037_convert_20090511202307[1]

こちらは全粒粉と亜麻仁(フラックスシード)を使用した
クランベリーとレーズンのパンです。

亜麻仁はごまのような小さな種
抗酸化作用、女性ホルモン様作用、食物繊維の多いことなどで
注目されている健康食材です。
香ばしくておいしいですよ~♪


焼きたてパン一斤は4人家族でちょうど食べきる量です。



手作りごはんとおやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

麺処 平成

2009/05/09 Sat 15:31

北海道に帰ったらやっぱりラーメンは食べたい。

今回も何箇所かラーメン屋は行きましたが、
一番印象に残ったのが「麺処 平成」
北区の地下鉄北24条駅にあります。

昔は「平成軒」という名前で実家の近くにあったので
時々訪れていたお店。

移転して、ちょっぴり名前が変わっていました。

ここは旭川ラーメンで、豚骨と魚介のスープがベースです。
化学調味料無添加で、塩分控えめで作られています。


こちら味噌味
25031_convert_20090509152225[1]


そして旭川ラーメンといえば醤油味
25032_convert_20090509152042[1]


ラーメンはお店によっていろいろ特徴があって
好みも人によって大きく違う食べ物だと思いますが
私はここのラーメンかなり好きです。

臭みも無く、油がきつすぎず、まろやか。
スープ全部飲めそう。


ここも次に札幌に帰ったら必ず寄りたいお店です。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

雪降る中の乗馬

2009/05/07 Thu 15:08

また今回も馬に乗ってきました。
夫もどーしても乗ってみたいというので。
26005_convert_20090509144651[1]
予約した日がちょうど天気が荒れる予報で
体調も不安だし
私は小屋で休んでいようかと思ったのですが。。。

真冬用のダウンを着たら大丈夫!とのことなので
お借りして、着膨れ状態で出発。

朝から降っていた雨が雪に変わり、なかなかキレイ。
まだ白い雪の残る山の中をお散歩。
風もなく、思ったよりずーっとずっと快適で大満足!

お昼はスープカレーのお店へ。
26032_convert_20090509145014[1]
ここは銭函にあるお店
雑誌の取材などは受けていないそうです。

ご飯にレモンを絞っていただくのですが、
とにかくベースのスープがおいしい!
札幌に帰ったらまた食べたいです。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

小樽 庄坊番屋

2009/05/05 Tue 14:42

母と姪も連れて小樽に行ってきました。
小樽といえば、やっぱりランチはお寿司!!



以前よく友達と行った庄坊番屋へ。。。
↓こちらは母の食べた「生ちらし」2,000円
25006_convert_20090509142301[1]



↓姪の食べた「うな重」1,700円 肝吸い付きです。
25008_convert_20090509141937[1]



↓夫の食べた「番屋丼」2,550円
25013_convert_20090509142123[1]



↓そして私の食べた「番屋巻き」1,500円(くらいだったかな?)
25003_convert_20090509141551[1]


小樽のお寿司はたいていどこの店でもおいしいのですが
高いお店もあります。
その点、この庄坊番屋は味も値段もボリュームもオススメ!
安くておいしい北海道を満喫できます。

庄坊番屋はコチラ
休日のお昼などはちょっと並ぶかも。。。
水曜日は定休なのでお気をつけください。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
安定剤など添加物はいっさい入らない
六花亭のソフトクリーム「雪やこんこ まじりっけなし」250円
15002_convert_20090508181811[1]
牛乳の風味と口の中でさらっと溶ける感じがたまらない~
北海道の味がします。

ちなみに喫茶室で食べるとコーヒー無料で飲み放題!



こちらは「雪こんチーズ」
ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド
賞味期限がたった2時間のお菓子です。
15005_convert_20090508182552[1]
ちょっと食べすぎかな~と思ったけど
新製品だし、1個100円だし、食べちゃいました。


もう少し寄って見てみる?
15006_convert_20090508183110[1]
うは~おいしそう!
また食べたい♪



おいしかった! | コメント(2) | トラックバック(0)

帯広 豚丼

2009/05/03 Sun 18:05

帯広といえば豚丼!
元祖豚丼の店「ぱんちょう」の豚丼を食べてきました。
06003_convert_20090508175721[1]
松竹梅で肉の量が違うのですが
松が少なくて、梅が多いのが普通と逆です。

ちなみに画像の豚丼は「梅」

厚めの豚スライスにタレをつけ、炭火で焼き
ごはんにのせた感じ。

食べるととーってもやわらかい。

いつ行ってもお客さんでいっぱいの人気店です。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

4月なのに雪の阿寒湖

2009/05/02 Sat 17:15

道東にはまだ行ったことの無い夫と
「まりも」で有名な阿寒湖に行ってきました。
07022_convert_20090508170346[1]
まだちょっと観光には早い。。。
いやー寒かったです!ほんと。


湖には流氷みたいなごっつい氷が浮いていましたよ。
まりもは氷の下で眠っているのかしら?


でもラッキーなこともあります。
まだ観光には早いこともあって、宿泊料金が激安!!
1泊2食つき、源泉かけ流しの温泉付で
1人5,500円なり。

東京育ちの夫にとっては、
雪の露天風呂もまた良かったようです。

雪のちらつく硫黄山
09018_convert_20090508181133[1]

とちゅう、野生のエゾシカにも会いましたよ
14005_convert_20090508171311[1]
道東に来ると、国道沿いでけっこう普通に見られたりします。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラ・ポムベール

2009/05/01 Fri 16:59

4月後半、湯治(!?)とお墓参りを兼ねて
こっそり札幌に帰っていました。

まだまだ季節の変わり目で
暑くなったり、雪が降ったり。。。

でもきれいな空気と景色、
おいしい食べ物を堪能してきましたよ。


札幌に着いて最初に食べたのは
ラ・ポムベールのケーキ
01003_convert_20090508164838[1]
画像手前は「ダブルチーズタルト」
アールグレイ風味のチーズタルトの上に
レアチーズクリームと生クリーム

奥はブルーベリーのタルト

カップにたっぷり入った温かいコーヒーと
一緒にいただきました。

北海道はおいしい乳製品、小麦粉など
原材料の宝庫なので、ケーキも本当においしいんですよー。

北海道にいらしたら、ぜひカフェでまったりしてみてください。



おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

