
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トレッキング

2009/06/20 Sat 11:15

オレゴンではトレッキングもしてきましたよ。
マイナスイオンたっぷり。
200905Portland5+(42)_convert_20090620104959[1]


子どもたちも頑張って、ほとんど自分の足で歩きました。
200905Portland5+(46)_convert_20090620105255[1]


頑張って登ったご褒美はこの景色です。
200905Portland5+(58)_convert_20090620105714[1]


空が広いねー
200905Portland5+(56)_convert_20090620110028[1]


総勢12人で登りましたよ。
海からの強い風で雲が誕生する様子がよく見えました。
200905Portland5+(68)_convert_20090620110621[1]


オレゴンには自然を生かしたトレイルコースがたくさんあるそうです。
いいなー。
アスファルトの上をウォーキングするよりずっとずっといいなー。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひんやり竹炭ハッカ

2009/06/20 Sat 10:38

月箱さんに納品しました!


竹炭とメンソールクリスタル配合で
夏にオススメのスッキリ石けんです。


のこり2個なので、気になる方はお早めに!

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

フォーエバー21

2009/06/19 Fri 22:25

ポートランドで、フォーエバー21に行ってきました。
原宿にできた時から気になってて
アメリカに行ったら絶対行こうって決めていたんです。


結果、けっこう買えましたよー。
ワンピとかチュニックとか、キャミソール。。。
100ドルで6着くらい。
とにかく安くて嬉しくなっちゃいました。

あ、ちなみにポートランドは消費税ありません。
買い物天国!!


アメリカでは、洗濯機で洗ったら乾燥機で乾かすのが普通。
多分そのためだと思うんですが、
しわになりにくい、やわらかい肌触りの素材が多くて
ガシガシ洗いたい夏物には特に便利。


原宿のお店も行ってみたいけど、まだ混んでるでしょうね。
日本語のオンラインショッピングサイトもあるので
次はそっちを使ってみようかなと思っています。

200905Portland12+(10)_convert_20090619222210[1]
一応、このブルーのが買った服の中の1枚。
しゃがんでちゃよくわかんないでしょうけど。
鮮やかなブルーがお気に入りです。

↓たぶんこれが同じものだと思う。
Vネックチュニック
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅の楽しみといえばやはりおいしい食事
ポートランドダウンタウンで、もう一度行きたいなー
と思うお店の紹介です。

ラッフィングプラネットのドリンク
200905Portland+(225)_convert_20090610190720[1]
左からにんじんやりんごを使ったフレッシュジュース
バナナ、ブルーベリー、ストロベリーのスムージー
レモネード
ラズベリーのアイスティー

体に優しいオーガニックの野菜などを使ったカフェです。

併設のホットリップスのピザ
200905Portland+(226)_convert_20090610190900[1]
こちらもオーガニックの野菜や体に優しい食材を使ったピザ
日本のピザのように油っこくなく
サクサクと軽く、とてもおいしいです。

ペパロニやベリーのソーダも添加物を使用しないものを
独自に作っているそうですよ。


日本にもこういうカフェがもっと増えたらいいのになー。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)

ご結婚のお祝いアレンジ

2009/06/10 Wed 19:04

おまかせオーダーで、ご結婚お祝いのアレンジを
作らせていただきました。

邨仙ゥ壹</div><!-- END OF entry_text -->
<div class=
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

春の新作せっけん

2009/06/06 Sat 13:49

まだご紹介していませんでしたが
デザインフェスタにあわせて、新作せっけんを3種作っていました。


大慌てでラッピングして発送したので
実は写真が無いのです。。。


次回のんびり作った時にはキレイな写真つきで紹介したいと思います!
とりあえず今回は原材料だけのご紹介で。


米ぬかオレンジ
オリーブ油/水/レッドパーム油/ココナッツ油/
パーム油/水酸化Na/米油/米ぬか/オレンジ油/
ベンゾイン油/マンダリン油

くまさんのごちそう
オリーブ油/熊笹茶(浸出液)/パーム核油/
パーム油/水酸化Na/ヒマシ油/太白ごま油/
ココナッツ油/はちみつ/モンモリロナイト(クレイ)/
塩/レモングラス油/リッツァクベバ油

オレンジココナッツミルクwithシナモン
オリーブ油/水/パーム核油/パーム油/水酸化Na/
ココナッツミルクパウダー/オレンジ油/マンダリン油/
ベンゾイン油/カレンデュラ(花)/シナモンパウダー


3種とも月箱さんで絶賛発売中です!!

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
5月の後半、アメリカオレゴン州のポートランドに行っていました。
森の都といわれるポートランドは緑豊かな美しい都市。

私の故郷、札幌の姉妹都市ということもあり
気候や食べ物も似ていたり、親しみを感じます。

ポートランド ダウンタウン
200905Portland2+(1)_convert_20090603085943[1]

タイガードの空
200905Portland14+(2)_convert_20090603085702[1]

ポートランドには夫方の母の親戚がたくさん住んでいて
(夫の母は純日本人ですが)
夫の妹も結婚して2人の子供と一緒に暮らしています。


そんなわけで、札幌に続き、墓参りと保養を兼ねた旅です。
それと夫のビジネスも。


えっ!?新型インフルエンザですか?
どうぞご心配無く~~~
アメリカでは滞在中の移動は車だし
狭い空間で他人と一緒に過ごす事もありません。

もともと日本より感染が広まりづらい環境なのかもしれませんね。

とはいえ、飛行機の中だけはマスクもしましたし
(他にしている人なんて見かけなかったけど)
今日でちょうど帰ってきてから1週間、
一応なるべく家でおとなしくしていましたよ!

周りの人に嫌な思いをさせては悪いですものね。

たくさん写真も撮ってきましたので
またブログで紹介していきたいと思っています。




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月17日、デザインフェスタ
coco-cha-cheも手作りせっけんで初出展でした!!
繝・じ繝輔ぉ繧ケ_convert_20090602153656[1]
私は残念ながら当日参加はできなかったのですが
同じ月箱の箱主仲間のハチゴーさん(ケロ作家さん)が
コラボ出展してくださいました。
(ハチゴーちゃん、ありがとー♪)

画像はハチゴーさんが撮影してくださった展示の様子です。
たくさんのケロに囲まれて華やか~~~♪


会場の中では私の石けんは地味で目立たないのでは。。。
なんて心配もしていましたが、
ハチゴーさんのおかげでたくさんの方に
手にとっていただけたようです。


手にとって下さった方、ありがとうございます!!


心をこめて手作りしたものを手にとって、
使っていただけるのは本当に感激です。

残りのせっけんは全て月箱さんに納品したので
また手持ちの在庫がゼロになってしまいました。

急いで仕込もうと思います!







手作りせっけん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

