
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ポメグラネイトとはザクロのこと。女性に人気ですよね。

ホワイトティーとは
茶葉がまだ開く前の新芽だけを摘んで作った紅茶
一般の紅茶よりも抗酸化力が強く、とても贅沢で貴重な茶葉です。

日本ではまだあまり見かけませんが、
これからもっと人気が出るんじゃないかな~と思っています。


今回のせっけんにはアメリカのナチュラル派ショップで手に入れた
ポメグラネイトホワイトティーを使用しています。


<ポメグラネイトホワイトティーのブレンド>
オーガニックホワイトティー/オーガニックハイビスカスフラワー/オーガニックレモングラス/
ナチュラルフレーバー/ポメグラネイトエキストラクト/オーガニックシトラスフレーバー

※すべて原材料は天然のもの、原料の94%がオーガニックです。


<ポメグラネイトホワイトティーせっけん原材料>
オリーブ油/ポメグラネイトホワイトティー抽出液/パーム油/パーム核油/水酸化Na/
ヒマシ油/モンモリロナイト/ローズウッド精油

お茶にするととってもきれいな色と幸せな香りが楽しめるのですが、
残念ながらせっけんには残っていません。

※ただいま熟成中 11月初め~中旬頃発売予定
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルイボスティーとは
南アフリカ原産のミネラル分の多いノンカフェインのお茶

この石鹸にはオーガニックのものを使っています。


茶葉ってけっこう農薬を使って育てると聞きます。

お茶ってそのままお湯をいれて抽出しますよね。
果物のように皮をむかず、野菜のように洗いもせず。。。
だからより気をつけてオーガニックを選ぶとよいと思います。

私は普段、オーガニックのお茶を飲むようにしています。
外出先ではそんなのほとんどないから、こだわらずに飲んじゃいますけどね~


牛乳も低温殺菌の瓶牛乳
バニラは天然のブルボンバニラエキストラクトを使用
こだわりの石鹸です


<原材料>
オリーブ油/パーム油/パーム核油/ルイボスティー抽出液/牛乳/
ひまし油/水酸化Na/ピュアブルボンバニラエキストラクト


※現在熟成中 11月初め~中旬頃に発売予定です。
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が過ぎた後って空がきれいですよね。
風がみ~んな吹き飛ばしてくれた!思わず深呼吸しちゃいます。


そんな心地よさを感じながら、昨日は2種類の石けんを仕込みました。
ルイボスバニラミルクティー石けん
ポメグラネイトホワイトティー石けん


秋になると暖かいお茶が恋しくなりますよね。
石けんもお茶を使用したものが使いたいなーと思いまして。。。
両方とも私がよくいただく、抗酸化力の強いオーガニックの茶葉を使っています。


今週は天気もわりと良いみたいだし、乾燥も順調にすすみそう。
熟成が楽しみです♪
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
10月1日は月箱さんのお誕生日
3日(土)はお誕生会でした!!

おめでとうございまーす♪
cake.jpg
※画像は月箱さんのブログから。。。コストコケーキ


月箱さんが毎年企画してくれるこの会は
いろんな箱主さんやお客様との出会いもあり
それはそれは楽しい会なのデス


今年ももちろん参加したかったのですが
翌日の予定やら、義理の父の誕生会(誕生日も同じ10月1日!)と重なったこともあり
人見さんにお願いして、当日の準備のお手伝いだけさせていただきました。


差し入れに「さつまいものハートスコーン」も作っていきましたよ。
らでぃっしゅぼーやのさつまいもと牛乳、
生活クラブの小麦粉、バター、粗製糖を使ったひそかなこだわりの一品。
からだに優しいスコーンです。


会が始まる6時ギリギリまでいたので、久しぶりに他の箱主さん達にも会えて嬉しかったー
来年はまた参加できるようにしたいな。


せっけんも少々納品してきましたよ。
sekken.jpg
新しい箱番号は45!よろしくね。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアッシング

2009/10/02 Fri 17:26

以前から右耳のピアスの穴にトラブルが多くて。


少し放っておいた方がいいかなーなんて、何もしないでいたら。。。
なんと!入り口はあるのに出口が無い状態になってしまいました。


それが去年のできごと。
もう1年近くもほったらかしにしていて、ピアスも全然使えないまま。
いつかなんとかしたい!そう思っていました。
そして今週、ついに開通させましたよ。


雑貨屋さんで買ってきたピアッサーを夫へパス。
嫌がる夫に無理やり開けさせました。


ピアッサーは1回の使いきりタイプ。
失敗は決して許されない。ドキドキもんです。
途中で「痛っ!」なんて言おうものなら夫の手元が狂うことは間違いないので
つとめて平静を装ってその時を待ちました。

結果、たいして痛くもなく簡単に開通したわけです。
あーもっと早く実行すればよかった!!!!!


で、知ったことですが、開けた穴の消毒って最初だけでいいみたいですね。
傷の手当でも、今は昔と違って消毒液を使わないのが常識。
よく水で洗い流すのが1番!


だから、ピアスの穴もシャワーでよく洗い流すのが1番のようです。
(もちろん化膿してしまったら薬が必要ですけど。)
消毒しつづけると傷が治るのが遅くなるそうですよ。


さて、これから1~1.5ヶ月はこのまま。
またピアスを使えるようになる日が楽しみです。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ご無沙汰しています!!
ほんと、ご無沙汰になっちゃって。


元気にしてたんですが、パソコンもデジカメも調子が悪くって
すっかりブログ更新する気まで下がってました
ホントは最近は体の調子も良く、元気にしてたんですよー♪♪♪


気づけばもう今日から10月
月箱さんでの出展は丸2年、今日から3年目のスタートです。


ここ1年は引越しで自宅が月箱さんから遠くなったこともあり、
プリザアレンジの納品も難しかったので、
コーナーラックから普通の箱に移動しました!
t2009_0921_160019[1]
こんな感じで、もとのコーナーラックから少し左下への移動です。
せっけんだけなら、納品もラクラクだし、狭いスペースでもじゅうぶんです。


今日はお店の人見さんに移動お願いしちゃいましたが、
近々ディスプレイに行きます。
今後もcoco-cha-cheをよろしくお願いします。


ブログのデザインも変更中です。
心機一転でスタートしたいと思います。



アトリエ coco-cha-che | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

