
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソープカービング

2008/06/02 Mon 18:01

1週間ほど前になりますが

1日体験のソープカービング教室にお招きいただきました。

画像 197

↑写真が当日の作品。

右手前は思わず買ってしまったカービングナイフ。。。




石けんをハート型にカットして

表面につやがでるように削りながらなだらかに整えて

そして花びらを彫り上げていきます。



迷わずに、大胆に彫るのが成功のポイントみたい。



下書きの無い中、均等に花びらを彫るのはなかなか難しく

でも簡単にできないところが魅力なのかな?




手づくりせっけんの端っこでも使って

ちょっと練習してみよーかなーと思ってます♪




でもその前に仕込み、仕込み!!

今日は「はちみつローズヒップせっけん」を作ります。





その他の「ものづくり」 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

