
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひたすらせっけん仕込み

2008/06/12 Thu 21:00

昨日からなんだか熱っぽくて。。。

おまけに今日は雨もひどくて



せっけん混ぜ混ぜしたり、寝たりしながら

2日間、ほとんど家で過ごしています。

ほんとは月箱さんにも納品に行きたいのだけれど。。。



昨日の仕込みは「オレンジケーキせっけん」

いくつか問い合わせいただいたのですが

在庫切れしていて自分で使う分も無い!!





紅花油メインのこの石鹸

仕込みにすごく時間がかかるのですが

家の中にオレンジの香りが広がって幸せな気分。

香りも泡立ちもお気に入りです。



そして今日の仕込みは夏向きのひんやりした石鹸

竹炭とメンソールクリスタルを使用して

3層のグラデーションにしています。



竹炭を使用したせっけんは毎年作っているのですが

毎年違う内容になっています。

今年の竹炭せっけん、名前は何にしようかな?



両方とも7月10日完成予定です!!



手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

