スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ブログ表題の写真、真ん中のせっけんは、ピンククレイ(ピンクカオリン)を使ってマーブル模様にしたせっけんです

オイルは、オリーブ油、ココナッツ油、パーム油を使って、バランスの良いマルセイユせっけん仕立てになっています。

クレイには汚れを吸着して落としてくれる働きがありますが、種類と使う方の肌質によっては、働きが強すぎると感じる場合もあります。

その中でも、このピンクカオリンは比較的作用がおだやかなクレイとして、よく知られています。

私もどちらかといえば乾燥肌ですが、さっぱりしすぎず、スッキリしっとり使えています。

香りは、ピンクマーブルの見た目のイメージにあわせ、ローズゼラニウムとローズマリーのエッセンシャルオイルをブレンドし、華やかで元気が出てくる香りにしています
甘いバラのような香りでありながら、ちょっとキリッと引き締まってるかな?そんな感じの香りです。

夜、ゆっくりとお風呂に入り心と身体を休めるとき、このせっけんの香りがふんわり立ち上ってくると、ほわ~っと幸せに満たされて、癒されてるなぁ~って感じるのです。


スポンサーサイト
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。