
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
7月10日
月箱さんに新作せっけんを納品してきました。

ひんやり竹炭ハッカ 
ブログ用竹炭


毎年、夏には竹炭を使ったサッパリせっけんを作るのですが

今年はメンソールクリスタルも入れて

ひんやりスースーした使い心地のせっけんにしました。



3層にしたので見た目も涼しげ。



蒸し暑い今日この頃。。。

ついつい手に取るのはこのせっけんになっています。


<原材料>
水/オリーブ油/太白ごま油/パーム油/パーム核油/水酸化Na/
ヒマシ油/メンソールクリスタル/ハッカ油/竹炭/ウルトラマリンブルー



品切れしていたこちらのせっけんも納品しました

オレンジケーキ
オレンジケーキブログ用


こちらはマンダリンとオレンジ精油の甘~い香り



私の大好きな。。。

でも制作にはとっても時間のかかる紅花油主体のせっけんです。



でもクリーミーなやわらかい泡立ちはやっぱり好き。



どちらも近日中にサロン・ド・アイリスさんにも納品いたします。

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

