スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は湿度が高く、体調もイマイチで部屋でゴロゴロ
いつのまにかお昼寝していたみたいです。


突然のザーーーーっという雨の音に飛び起きて
洗濯物をあわてて家の中に入れました。


こんな日は読書がいいかも。
これは以前、知人のあっちゃん先生に紹介いただいた本。

オタクで女の子な国のモノづくり (講談社BIZ)オタクで女の子な国のモノづくり (講談社BIZ)
(2007/07/18)
川口 盛之助

商品詳細を見る


題名を見る限りは、特に男性は手に取らず
スルーしてしまいそうな本ですが
なかなかおもしろい視点で書かれたビジネス書。


オタクで女の子な国=日本
日本人ならではの感性のモノづくりが紹介されています。


この「日本人ならではの感性」は
日本人として生まれずーっと日本で暮らしている私たちにとって
その特異性は、なかなか気づきにくいところ。
読んでいると、ほほーっとうなづくことになります。


組織の商品開発を担当されているような方だけでなく
自宅で小さなモノづくりに励んでいる私のような方にも
読んで面白く、ヒントをもらえそうな本であります。


それにしても、ちょっと読んでは気づくと眠っている。
本がつまらないわけでは無く、面白いのですよ!!


最近睡眠不足だったのを
昨日今日で取り返しているようです。






スポンサーサイト
読んだ本の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

