
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

げんこつシュー

2008/09/08 Mon 20:52

20080908205228
千歳のお菓子屋さん「もりもと」の
「げんこつシュー」

今年高校生になった姪っ子が買ってきてくれました。

固めにしっかり焼きあげたシューの中に
バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり

シュークリームらしい、期待を裏切らない味です。

この他にも、北海道にはおいしいシュークリームがたくさん!
牛乳がおいしいからかしら?

特に北華楼の「北の夢ドーム」、「北の夢不思議」は
あまりにも有名。
デパートの祭事でもすぐ売り切れるらしいですね。

北海道に来た時にぜひ食べてほしい私のオススメは。。。
北華楼の限られた店舗のみ販売の
ちぎりシュー「ビスコット」

もちもちした少し塩味のシューをちぎって
中のクリームをつけていただきます。

他の店では食べたことのないおいしさ。

ずーっと前はもっと買いやすかったのに
今は開店して1時間くらいで売り切れるそう。

久しぶりに食べたくなっちゃった。
こっちにいる間に食べられるかなぁ~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

