スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

B・Bシート

2008/09/20 Sat 13:05

ドーム中
北海道帰省中、夫と日ハム対オリックス戦の観戦に。

B・Bシートという特別な席を弟が用意してくれました。



そのB・Bシートからの眺めはこんな感じ。

3塁側アッパー席という場所になるので
かなり高いところから試合を見下ろす感じです。



ところで、B・Bって知ってる?
日ハムの球団マスコットです。


マスコットといえば。。。
中日のドアラちゃん、阪神のトラッキー、巨人のジャビット君が
有名どころでしょうか?


私、実は結構B・Bが好き。
時々B・Bが日ハムHPに書くコラムを読んだりして。



この席は、4回から5回の間にB・Bが遊びに来てくれて
一緒に記念撮影したり、サインしてくれることになっています。


こんな感じで!!。。。。ちょっとうれしい。
BBシート
応援用のグッズやら、レプリカのユニホームなど
弟がすべて用意してくれたものです。


そして、手に持っている応援用パペット、密かに特別仕様です。
BB.jpg
弟のオーダーで
ピンクのたてがみ(取り外し可能のヅラにしました。)と、
応援用のポンポンを苦心して作りました。

しっかりサインもしてもらって。



改造前のオリジナルはコレなので
ピンクのポンポン仕様がいかにカワイイか分かるでしょっ!?
。。。って完全に自己満足か。
1_1.jpg

試合は最後にヒヤヒヤの展開が待っていたものの
エース、ダルビッシュが完投して勝利。

気分良く、外をぐるりと散歩して来ました。
サッカーのピッチ
札幌ドームを裏側からみたところ。
サッカーのピッチが外に出ています。


一度、これが移動して中に入るところを見てみたいものです。
そんなツアーやってくれないかしら?


この後はススキノに移動。祝杯となりました。



さて、B・Bにちょっと興味を持ったアナタ!
B・Bの書いたコラムを読んでみてください。

B・Bのコラムはこちら


ただ、かわいらしいマスコットとしての言葉が書かれているわけではないので


マスコットってこういうお仕事なのね~
こんなこと考えて、こんな風に頑張っているんだ!って。。。
読んでみるとけっこう面白いです。



余談ですが、このコラムによると、マスコットはたくさん汗をかくので
お客様とのグリーティングには気をつかう的なことが書かれていたので


これは、手作りせっけんをプレゼントせねば!と本気で考えたのですが
それはやめたほうが。。。と夫に阻止されました。


せっかく会えたのに、不完全燃焼だわー。

スポンサーサイト
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
B・Bのコラム、面白かったです~!!
野球中継の時にもっとマスコットに注目してくれれば、私もTV見るけどな~と、思ってしまいました。(応援用のパペットもかわいい~!!)
余談ですが、ディズニーランドで、大好きなチップに抱きついて握手した時に手が汗ばんでいた(!)ので、手作り石けんのプレゼントは喜ぶと思います!
のこのこさん、ギャラリーお疲れ様でした!たくさんの愛情溢れる作品たちに、感動しました。

そして早速、B・Bコラム読んでくださったんですね~♪楽しんでいただけてうれしいです。
チップの手が汗ばんでいたエピソード。。。
思わずクスリと笑っちゃいました~(^^)
うわ、B・B、プロだわ。凄い。
…と言うのが、コラムをちょこっと読んだ感想です。
キャラ(マスコット)になり切り過ぎた、外側だけの文章じゃないので、すっごい読みごたえがあります。
じっくり読んでみようっと。

札幌ドーム、去年羊ヶ丘展望台に行った時に遠くから見ました。
「おぉぉ~、本物だぁぁ~」と思った記憶があります。
それこそこっちが梅雨時の6月に行ったので、札幌の爽やかさに「東京に帰りたくないなぁ」と思いました(笑)。

手作りせっけんのプレゼント、いいんじゃないですかー?
使える物だし、「手作り」のせっけんって、滅多にないプレゼントだと思います。
時雨さん、こんにちは!

そうでしょ、そうでしょ!?
B・B、プロでしょ?凄いでしょ?
(しつこい!?)
時雨さんが共感してくださって、うれしいです♪

札幌ドーム、大きくって銀色に光っていて、存在感ありますよね。
晴れの日はあそこで目玉焼き焼けるだろーなーっていつも思います(笑)。

今度行くときこそ、B・Bにせっけん渡しちゃおーっと♪

管理者のみに表示

