
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今夜は北海道に台風が上陸するとのことで・・・
ちょっと強い雨が降っていましたが、負けずにお出かけ

いつものことながら、お店のセレクトは友達におまかせで
どんなお店かなぁとワクワク♪♪♪

そのお店は狸小路の7丁目にありました。

「炉ばた 肴や」 
↓↓↓
http://www.ms-company.co.jp/sakanaya/index.html

狸小路はずーっとアーケードでつながっていますが、
6丁目から7丁目の間で屋根がとぎれ、照明もぼんやり暗くなります。
6丁目からと7丁目では、ガラっと雰囲気が変わり、
7丁目には昭和のレトロな空気が漂います。

店構えも、なんだか昭和チック。

「炉ばた 肴や」の名前のイメージどおり、
産地直送のおいしい素材を、炭火焼や刺身などにして・・・
素材の持ち味で勝負!な料理を、落ち着いた雰囲気で食べさせてくれます。

もう秋ですから、秋刀魚の刺身や、いくら丼、おいしかったなぁ。。。

お酒の種類も豊富なので、
果実酒や焼酎のメニューを見るのも楽しくて、
次から次へと試してみたくなります。

今日会った友達は、みんな栄養士。
その中の一人が厳しい目で選んだお店は、やっぱり間違いない!!

「東京の友達においしいお店を聞かれたときに、教えられるお店」
を教えて欲しいな~とりクエストしたのですが、
まさに、そんなお店でした。

札幌に帰るたび、おいしいお店に連れて行ってくれる友達には、
本当に感謝感謝です
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

