スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9日(木)から東急東横店で
第11回北海道物産展が始まりました。


初日、夕方に行ったのですがすごい人でしたよ~
まずはチラシをいただいて、ソフトクリームを食べながらチェック。


ルタオのソフトクリームは牛乳味のさっぱり系で
私の好きなタイプです。


一通りいろんなお店を眺めてから
札幌グランドホテルのコロッケを晩ごはん用に購入。

コロッケの列の途中で生キャラメルの試食をいただきました。
花畑牧場のは食べたことありませんが、
グランドホテルの生キャラメルもなめらかでおいしかったですよ♪


帰りがけ、限定発売の北華楼のシュークリーム「夢不思議」が
売られている前を偶然通りがかり、運良くGET!
(端っこでひっそり売られていた)


写真も撮らずに食べちゃいました♪
蟹クリームコロッケ、なめらかでおいしかったなぁ~
夢不思議、ミルク味のカスタードが最高!



そして2日目、晩ごはん用にイクラ丼と豚丼に照準を絞り催事場へ。

最初は丼になっているのを買おうかと思っていたのですが、
イクラはあったかご飯の上にのせて食べたいしー
豚丼もあったかいのがたべたいしー
ということで、イクラしょうゆ漬けと豚丼のタレを購入。



まずはあったかご飯にのせてイクラをいただきました。
画像 001
イクラは、いくつかのお店で販売されています。
味見して、好みのイクラを買うといいですよ。

私は粒がかたくなく、しょうゆ味が濃すぎないものを
選んでいます。

とはいえ、自宅で漬けるのと比べたらやっぱり高いよね。
あたりまえだけど。
お母さんの漬けたのが食べたーい!



今日からの3連休は混むでしょうね。
また連休明けに行っちゃおうかなぁ~

ショコラティエマサールのショコラショーが気になっています。
ここのチョコレート(ショコラと言うべき?)おいしいんだよねー。


スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

