スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
北海道に帰省中、富良野に行ってきました。

ラベンダーの時期はすでに過ぎていたものの、
色とりどりのの花や、葉を茂らせた白樺の林などが、北海道独特の景色をつくりだし、迎えてくれました。

あいにくの強い雨でしたが、地面のあちらこちらから蒸気が立ち昇り、煙る様子は神秘的で美しかったです。

20070913180325.jpg


写真はファーム富田で食べたラベンダーを使用したスイーツ
左から順に・・・

ラベンダーのささやき・・・「ラベンダーの粉末」と「花畑でとれたはちみつ」入りのスティックケーキ

ラベンダーラムネ・・・ラベンダー花粒を焙煎し、ラベンダーエキスと富良野の水をブレンド

ラベンダーソフトクリーム・・・色も香りもラベンダー!(食べかけです。)

ソフトクリームはしっかりラベンダーを感じる風味ですが、クリーミーでさっぱり、富良野に来たらぜひ食べてみて欲しい、ここならではの味わいです。
ラムネとケーキはラベンダーを感じるというわけではなく、普通においしい!あまりお花の香りが強いと、かえって食べづらいかもしれませんね。

ドライフラワーの展示も見事でした。

20070913181622.jpg




スポンサーサイト
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。