スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

健康診断

2008/10/17 Fri 14:45

先週受けた健康診断、本日結果を聞きに行ってきました。


そういえば会社に勤務している間は、
意識しなくても受診の機会があったけど、今は無い。


渋谷区に問い合わせて受診しなさいと
夫の母に言われたのが春のこと。
今さらですが、ひょっこり思い出して行って来たわけです。



普段、元気なんだから何もないとは思っていても
結果を聞くのってドキドキ。
だって、ほら、私一応管理栄養士だから。
結果が悪かったらちょっと恥ずかしいじゃない?
かくれた病気がみつかったりして。。。なんて想像してみたり。



でも、そんな心配はなく、
「結果から言いますと、白血球以外は何も問題ないです。」
と、センセイあっさり。ん?でも、白血球は問題アリなの?

白血球の基準値が3500~9100なのが9800あるらしい。
「まぁ、あんまり気にしなくても。10000越えていたら
すぐ再検査してもらいますけど。」とは、すいぶん微妙じゃないの。



白血球は風邪ひいてたり、ちょっとしたことで上がるらしいから
私もあんまり気にしていないけど、一応再検査が望ましいらしい。
んーそのうちなんかあったら病院行ってみようか。



それより、面白いのはIn Bodyという機械の測定結果。
体成分分析とか、部位別の筋肉、体脂肪のバランスとか
体内の測定結果がいろいろな角度から分析されて出てくる。


これを見ると、私の体は、右と左で脂肪のつき方は同じ。
右腕の筋肉が、左より200グラム多いらしい。
へぇ~っ!


で、最後の欄には、これからの体づくりの目安が書いてある。
それによると理想体型までに、
私はあと5キロ筋肉を増やす必要があるらしい。
(脂肪の増減目安はヒミツ♪)


5キロって。。。肉の塊で想像するに、かなりの量じゃない?
私に5キロ筋肉がついたらどんな感じかしら。
相当たくましそうで怖いんですけど。


でも運動不足なのは確実だから、少し努力しようかな~



スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

