スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

にゃおーーん♪

2008/10/24 Fri 18:05

ねこちゃんのペーパーウェイト♪
画像 004
前足がびにょーんと伸びているのは撮影の角度の関係で
ほんとはお行儀良く揃っています。


今週の水曜日のこと、とあるお方にお誘いいただき
鎌倉までガラスエッチングの体験教室に行ってきました。


で、作ったのがこのペーパーウェイトです。
型紙を貼って、エッチングクリームを塗って
時間が経ったらクリームをとって洗い流す。


クリームがついたところだけが腐食して
すりガラスとなって模様が浮き上がる。
そういう仕組みです。カンタン楽しー♪


もちろん買いましたよエッチングクリーム。
これで作品の幅を広げるんだー♪
お友達へのプレゼントにも活用しちゃうんだー♪
ワクワク夢ふくらむ。いいもの教えてもらっちゃった。




体験教室も楽しいのですが、
鎌倉といえば食べ歩きやお散歩も楽しー。


銭洗い弁天でお金洗って
釜揚げしらす丼食べて
鶴岡八幡宮行って
抹茶白玉あんみつ食べて
はー満足じゃ。
お家に帰って、ブログも更新せずぐっすり眠りましたとさ。




ー オマケのはなし ー

銭洗い弁天で、持ってるお金ぜーんぶ洗っちゃって
しらす丼のお支払いしようとしたら使えるお金が無かった...
(紙幣ぐっしょり、やぶけそー)

一緒に行った彼女に、
えーっ全部洗っちゃったの!?と爆笑されされました。
急遽立て替えていただき、恥をかかずに済んだのですが
ほんとアホだわ、わたし。


スポンサーサイト
その他の「ものづくり」 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりです(^^

このガラスエッチング、もしかして、Outside inさんですか???

ワタシもガラスエッチングにハマっていたりします。
ミルク瓶とか、可愛いですよねー(^^)
まだむきてぃ☆かおりさん、お久しぶりです~♪

そうこれ、Outside inさんです。かおりさんもガラスエッチング、ハマってるんですね!!いろいろ物づくりしてますねぇ。

ミルク瓶、かわいいですよね~。
ミルク瓶はもちろんのこと、いろんなところでガラス容器を見る目が熱くなる今日この頃です。

管理者のみに表示

