スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
季節の変わり目
あちらもこちらも風邪っぴき


私も3連休の後半から風邪っぴきです。
今日はおとなしく1日家の中。


なるべく薬は飲みたくないので、
ハーブとか精油に頼ってみたりする。


オススメはエキナセアのハーブティーにマヌカハニー。
エキナセアは北米原産のキク科の植物で
免疫力を高めてくれる働きがあるといわれています。

医療費が高く、予防医学の進んでいるアメリカでは
風邪にはこれ!の定番ハーブだそうです。
風邪予防の、エキナセア入りサプリメントも数多くあります。
(アメリカに住んでいる義理の妹が教えてくれました。)


そしてマヌカハニー、こちらはニュージーランドに自生する
マヌカの木の蜂蜜。
抗菌、抗酸化作用が高く、ビタミンミネラルが豊富です。
(coco-cha-cheの石鹸にも使っています!)


温かいエキナセアのハブティーに
マヌカハニーを溶いていただくと、ほんとに喉や鼻がスッキリします。
身体もポカポカ。
ローズヒップティーもいいですね。ビタミンCが豊富。


さらに、ユーカリ、ティーツリー、ラベンダーなどの精油で芳香浴。
早く治りますようにー。


そうそう、部屋の中で洗濯物を干すのもオススメかも。
空気が乾燥してますからねー。
一気に所帯じみますが。
スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらあら(^^;
ワタシも先日、風邪でダウンしてました。

ティートゥリーやペパーミントのE.O,をガーゼに染み込ませて、マスクに仕込んで予防しましたが、ダメだったみたい。。。

しっかりお医者様のお世話になってしまいました(^^;

お大事になさってくださいね。
かおりさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
かおりさんも、もうすっかりよくなりましたか?

私もセキがひどくなってきたので、結局お医者様のお世話になってしまいました。
悪化するとアレルギー性のセキが残っちゃうので。

時には薬に頼るのも必要ですね~

管理者のみに表示

