スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はあいかわらず、風邪っぴき。
結局、セキがひどくなり病院のお世話になりましたが
薬を飲んで楽になりました。


ちょっと元気が出てくると、寝ているのもヒマなので
おやつを作ってみたりして。

画像 235
後ろに見えるのは生キャラメル
前々から自分で作れるんじゃないかと思っていたのですが
ついにチャレンジ。


味はなかなかいい感じだけど、砂糖の結晶がじゃりじゃりして
なめらかな口どけではない。
これは失敗だなー。
作ったら月箱のおやつに持って行きますって約束なんだけど
食べさせられるレベルのものでは無い感じ。


何かコツがあるんだろなー。
おいしくできているものを買ってきたほうがいいかもね。



で、手前は100%果汁のオレンジゼリー

5gのゼラチンを50ccのオレンジジュースでふやかして
そのままレンジに30秒

ゼラチンがとけたら350ccのオレンジジュースを
ゆっくり混ぜながら入れて冷蔵庫で冷やし固める

プルンプルンのやわらかゼリーの出来上がり。
とってもカンタンです。

砂糖をプラスしていないので甘さは控えめ。
好みで少し砂糖を入れてもいいかなと思います。


おやつ食べて元気になるぞー!!


スポンサーサイト
手作りごはんとおやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
お風邪、いかがですか??

私の方は、現在、85%復活です(笑)

まだ、鼻詰まりが残っていて、これさえなくなれば、100%完治!です。

そうそう。
少し、調子が良くなると、なんだか、じっとしていられないんですよねぇ(^^;
わかります、わかります。

ゼリーかぁ。。。
久しく、お菓子作りからは遠のいています(爆死)
フェイクスィーツは作るのに、ホンモノは作らず。。。

ビタミンCとって、元気になってくださいね(^^)/
かおりさん、こんにちは。

かおりさんも早速ハンドメイド三昧みたいですねっ!

私の風邪はすっかり良くなりました。ゼリーのビタミンCのおかげかな??

でも、毎日パッとしない天気で寒いですね。お互いまた風邪ぶりかえさないように気をつけましょう!

管理者のみに表示

