
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初げたんは

2008/11/17 Mon 13:23

世の中にはまだ私の知らないものがたくさんある。


鹿児島に住むrincoさんからいただいた
鹿児島のお菓子「げたんは」
週末の朝ごはんに食べました。
画像 244
ちょっと固めの蒸しパンに黒砂糖がしみこんだ感じ。
しっかりした甘さで、朝のエネルギー補給にぴったり。

黒砂糖の風味って、大スキです。
rincoさん語馳走様でしたー♪


「げたんは」のお供に選んだのは
同じ九州は熊本、水俣産の「天の紅茶」
完全無農薬で育てられた水俣産茶葉使用です。

渋みが無く、とろーっとした茶葉の甘さが感じられる
優しいお茶で、これもオススメ。


それからフルーツミックスジュース
つまり、果物をミキサーにかけただけです。
今回はバナナと柿、グレープフルーツジュースを使用。
ミキサーにかけることで
ビタミン、ミネラル、酵素の吸収率アップをねらいます。



え?野菜が無い?
細かいことは気にしない、気にしない。
昼と夜に食べればいいのですよー。



おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

