
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麺処 平成

2009/05/09 Sat 15:31

北海道に帰ったらやっぱりラーメンは食べたい。

今回も何箇所かラーメン屋は行きましたが、
一番印象に残ったのが「麺処 平成」
北区の地下鉄北24条駅にあります。

昔は「平成軒」という名前で実家の近くにあったので
時々訪れていたお店。

移転して、ちょっぴり名前が変わっていました。

ここは旭川ラーメンで、豚骨と魚介のスープがベースです。
化学調味料無添加で、塩分控えめで作られています。


こちら味噌味
25031_convert_20090509152225[1]


そして旭川ラーメンといえば醤油味
25032_convert_20090509152042[1]


ラーメンはお店によっていろいろ特徴があって
好みも人によって大きく違う食べ物だと思いますが
私はここのラーメンかなり好きです。

臭みも無く、油がきつすぎず、まろやか。
スープ全部飲めそう。


ここも次に札幌に帰ったら必ず寄りたいお店です。
おいしかった! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

