
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョーカーとピアス

2007/10/02 Tue 14:03

昨日は夫の母と一緒に浅草橋へ
ビーズ屋さんに行ってきました。


母はビーズの「キラキラアクセサリー」がけっこう好き。


最近は手の込んだデザインのものよりも、
気に入ったビーズ(主にスワロフスキー)を
シンプルに身に付けるのがお気に入りのご様子です


時々一緒にでかけてはビーズを買ってきて、
アクセサリーに仕立てるのは私の仕事になっています。


例えば今回つくったのはこんな感じ
20071002134630.jpg


チョーカーピアスのセット
左が母の。右が私のです。


チョーカーは合皮の紐で、首の後ろでリボン結び。
紐が肩下くらいになるイメージ。


本当にアクセサリー金具をつけただけですが
でもシンプルなものって、使いやすくてスキです。




その他の「ものづくり」 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
v-46
初カキコですv-34

色付きの文字
こんばんは~v-77

綺麗なビーズですね~

私も、キラキラビーズを眺めるのが大好きです☆

でも・・・不器用だから作れないです(笑)

チョーカーも素敵~!!!

あっきいさんは、色々なものを作るのですね♪
ゆりのさんv-521

カキコありがとうございます!!
ゆりのさんが不器用i-84i-198

そんなハズは無いことを私は知っている・・・v-389v-353

文鳥レーズンにも光物似合いそうv-363

管理者のみに表示

