スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ピアッシング

2009/10/02 Fri 17:26

以前から右耳のピアスの穴にトラブルが多くて。


少し放っておいた方がいいかなーなんて、何もしないでいたら。。。
なんと!入り口はあるのに出口が無い状態になってしまいました。


それが去年のできごと。
もう1年近くもほったらかしにしていて、ピアスも全然使えないまま。
いつかなんとかしたい!そう思っていました。
そして今週、ついに開通させましたよ。


雑貨屋さんで買ってきたピアッサーを夫へパス。
嫌がる夫に無理やり開けさせました。


ピアッサーは1回の使いきりタイプ。
失敗は決して許されない。ドキドキもんです。
途中で「痛っ!」なんて言おうものなら夫の手元が狂うことは間違いないので
つとめて平静を装ってその時を待ちました。

結果、たいして痛くもなく簡単に開通したわけです。
あーもっと早く実行すればよかった!!!!!


で、知ったことですが、開けた穴の消毒って最初だけでいいみたいですね。
傷の手当でも、今は昔と違って消毒液を使わないのが常識。
よく水で洗い流すのが1番!


だから、ピアスの穴もシャワーでよく洗い流すのが1番のようです。
(もちろん化膿してしまったら薬が必要ですけど。)
消毒しつづけると傷が治るのが遅くなるそうですよ。


さて、これから1~1.5ヶ月はこのまま。
またピアスを使えるようになる日が楽しみです。
スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっとブログ更新しましたねぇ~
待ってましたよ!

これからは、ちょこちょこでいいのでブログ更新してね!

それから、お箱が近くなりましたね♪
私のお箱も見えてる(笑)
No title
Rincoさーん!こんにちは♪
ほんと、久しぶりの更新なのに遊びに来てくださってありがとうございます。嬉しいです~

これからはまた、あまりサボらずに更新したいと思います。
お箱もご近所になりましたし、今後もよろしくお願いしますね♪♪♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。