スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北海道に帰っていました

2009/11/26 Thu 14:10

DSCN0140.jpg
実家の窓から見た朝焼けです。


2週間、北海道に帰っていました!
11月の北海道は花も無ければ雪も積もっておらず、観光には中途半端な時期になります。
でもその分、飛行機のチケットやツアーは安いので帰省には好都合なんです♪


実際に行きますと、気温が下がってけっこう寒い日もありまして、
雪もちらほら降る日も多く。。。
ああ、今度こそもっといい季節に帰ろうと思うのですが、つい安い時期を狙ってしまいます。


北海道はやっぱり空が広いです。
朝方ふと目が覚めて外を見たら見事な朝焼け。

そういえば昔、高校の帰り道、あんまり夕焼けが見事で自転車止めてずーっと見ていた。
そんなことが何回もあったなぁ。
小さい頃は、降り積もった真っ白な雪の上にぽーんと寝転んで、
ふわりふわり、静かーに空から降りてくる雪を見ていたっけ。
なんて、その時の感覚を思い出していました。


こういう体験の記憶って宝物だなーって、東京に住んでから気付きました。


なんだかしんみり。
北海道に行くのは楽しいんだけど、帰ってきちゃうと寂しくなっちゃうんですよね。


スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
北海道に帰ってたのねぇ~
元気かな?

子供の頃に寝転んで雪を見てたんだね♪
・・・こっちでそれをすると、真っ赤になって火傷状態だよ(笑)

キレイな夕焼けを見てリフレッシュできた?
北海道はそんなに遠くない!

マイルをためていつでもぴゅ~っと帰ればいいよ!
大丈夫!みんな理解してくれるよ!

北海道は近距離♪近距離♪
No title
Rincoさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
元気にしてますよ~♪しっかりリフレッシュしてきました。

北海道までは飛行機もたくさん飛んでるし、安いチケットも増えたし、確かに近いです。
また次帰る日を楽しみにがんばります。

管理者のみに表示

