スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メグが逝ってしまいました

2010/02/16 Tue 13:05

2010年2月14日 夜8時過ぎのこと、メグはついに旅立って行きました。
19歳と9カ月!!の大往生でした。
5月には盛大に二十歳のお祝いしたかったのに。
megu.jpg

実は前日の13日は夫方の母の還暦祝いで。。。
メグは12日の金曜からすでに、もう本当に弱っていたのですが
よく頑張ってくれたと思います。

なんとか還暦祝いに参加して、秋刀魚のさしみをタタキにしたのをちょこっと食べて、
みんなと一緒に家族写真を撮って。
それが最後の写真になりました。



私がメグと一緒に暮したのは最後の1年3カ月あまり。
短い期間でしたが、その間はけっこう家の中で一緒に過ごしました。


メグの中で、私は「エサを間違いなくくれる人」という位置づけだったらしく、
「エサ欲しいですにゃー!」とよく私のところにやってきましたし、
歩くところを後追いしてきて、それはそれはかわいかったです。

キッチンで料理している時には「今日は何作ってるの?早く食べたいニャー!!」と、
しつこく足にまとわりついて出来上がるのを待っていました。
おかげで何度も老体にケリをいれてしまい、何度もしっぽを踏んでは「ニャー!!」と怒られ、
ぎょっとして心臓バクバクものでした。


ちょこっとオシッコの失敗がでてきたのが2週間前。
少しずつ食べる量も減り、1週間前からは声を出さなくなりました。
気丈なネコで、ほとんど動けなくなっていたのに
最後の最後までオシッコに立ち上がろうとしていました。


10月にも一度、もうだめかもと思うような状態になったし、
家族のだれもがこの時を覚悟はしていました。
でも、やっぱりさびしいです。
ふと足元で何かの影が動くと、メグがいるような感覚になります。


骨になって小さくなってしまったメグ。
メグの姿は無くなっても、しばらくベッドやエサ入れは片付けられそうにありません。
スポンサーサイト
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
生きとし生けるものはすべて通る道と分かっていても、悲しいよね。

私の”きたろう”もいつかは、旅立つとは思っていても、なかなか受け入れられないな・・・。
No title
そうなんです。。。
わかってはいるんですけどねー。
No title
こんばんわ。
先日はお仕事でとっても世話になり、
ありがとうございました。
HPを教えていただいたのでアクセスしてみたら。。
以前、猫ちゃんの話をされていましたもんね。
先日は辛い中、かわらずに笑顔でお仕事をされていたんだなと思ったら、胸が苦しくなりました。

最愛の猫ちゃんが亡くなって、
お辛い気持ち、お察しします。

メグちゃんは19年以上もご家族と一緒に過ごすことができて、本当に幸せな猫ちゃんですね。

ご家族が、メグちゃんの思い出が沢山あるのと同じくらい、メグちゃんも沢山の幸せな思い出と一緒に旅立ったのだと思います。

幸せ猫ちゃん、メグちゃんのご冥福をお祈りいたします。


Re: No title
yamayoちゃん

こんにちは!さっそく遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます!!
そして心のこもったメッセージ、ありがとうございます。
ちょうど悲しいお知らせの時でゴメンなさい。

yamayoちゃん宅のネコちゃんの写真見せてもらったけど、かわいかったな~
真っ白でふわふわで元気そーって思っちゃいました(笑)

一緒のお仕事の間は、楽しかったです♪
またご一緒できるといいですね~
No title
はいっまたご一緒したいです!

ところで、あっきぃさんの手作りせっけん、
最高ーっ!!

頭から全身使ってますが、
言われたとおり、あわ立ちネットを使って
少しでふわってふわに泡立つし、
すっごくやわらかい泡で、
はまりそうです。

教室はやっていないんですか??

良かったら、あっきぃさん作るときに
見せてくださーいっ!!
Re: No title
yamayoちゃん

こんにちは~!
コメントに気付くのが遅れてゴメンねv-356
失礼しちゃいました。

せっけん教室、リクエスト受け付けてますよ♪
yamayoちゃんもついに石鹸作り始める??

管理者のみに表示

