スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハートのレース籠アレンジ

2007/10/26 Fri 19:29

20071026184307.jpg

ハートのレース籠アレンジ。。。

おととい、月箱さんに納品に行ってきました。
月箱さんでは主に小さなアレンジを置かせていただいています。




「ありがとう」

「おめでとう♪」

「元気をだして!」

そんな気持ちを伝えるプチギフトとして。




食卓に。。。

玄関に。。。

机の上やベッドサイドに。。。

そんな日常のシーンに、ちょこんと彩を添えるもの。




そんなイメージで作っています。

どれも自分の部屋に飾りたいと思うもの。
自分の友達にプレゼントしたいと思うものです。




ひとつぶ500円の「赤いバラのチョーカー」は
今月のヒット作(!?)で。

こちらも2点追加納品してきました。



直径約2センチの小さな赤いバラは
見た目も手触りもフレッシュなバラそのもの。

これをアクセサリーにしたら
それだけでも、特別な一日が始まりそうな予感♪


でもちょっとだけ悩みが。
それは粘土やビーズのような耐久性が無いこと。

少しでも強度を高めようと
外側の花びらを一枚ずつグルーでとめています。



グルーがはみださないように。

花びらを傷つけないように。

そーっと。そーっと。

花びらの隙間にグルーを入れて、そっとおさえます。




どうかどうか、
お客様の元で長くかわいがってもらえますように



そうそう!

バラの根本のパーツに小さなビーズを一粒つけているのですが、
納品の度にビーズの種類を変えています。

だから毎回、すこーし違う。
小さなこだわりです。



でも、その小さなこだわりに気付いた方がいます。

月箱スタッフの人見さん。。。


毎回どんなビーズがついていたか、言い当てたのです


ほんの2~3ミリのビーズです。
正直おどろきました。


そして、嬉しかった。




一つ一つの作品を。

きちんとみつめて、大切に預かってくださっているのですね。




暖かい気持ちに感謝。

素晴しいお店との出会いに感謝です。





スポンサーサイト
プリザーブドフラワー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。
月箱さんのブログからやってまいりました。
そして本日、赤いバラのチョーカーを購入させて頂きました。
バラそのものも勿論ですが、そのビーズにも心惹かれました。
「あ、ビーズも付いてる! うっわ、可愛い!」って。
私が購入したのは、焦茶色のひもの方ですが、そのひもと、バラと、赤いビーズの組み合わせが私に「どうしても欲しい!」と思わせてしまいました。
(しまいました、って言うと過失みたいですが…)

coco-cha-cheさんの作品に対するお気持ちと一緒に、大切にさせて頂きます。
時雨さま

初めまして。
そしてチョーカーのご購入と、心のこもった温かいコメント。。。
ありがとうございました。

小さな小さなこだわりも、しっかり見てくださって。
本当にうれしいです。

私の手のひらにちょこんとのっていた、あのチョーカー。
今は時雨さんのもとでかわいがっていただいてるんですねぇ。
そう思うと、じんわり感動します。

赤いバラのチョーカーが、時雨さんにたくさんの幸せを運びますように!!

ステキなお客様との出会いに感謝です。

管理者のみに表示

