
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜塩せっけん 仕込み

2007/12/26 Wed 21:23

今日は久しぶりにせっけん作り。

ずいぶん在庫の方もさびしくなってきてしまいました。



「桜塩せっけん」を作るのは2回目。



桜の花の塩漬けを作る際に残った塩を使用しています。

ほんのりピンクで上品な香りの桜塩。

バスボムにしても良さそう!!



前回作ったときには、塩に混じっている桜の花びらや葉のかけらを

気にせず一緒に混ぜ混ぜしたのですが。。。


すっかり茶色に変色して、あまり美しくなかったので

できる限りお箸で拾って除去してみました。



今度はキレイにできるかな??

オイルは、太白ごま油、ココナッツ油、パーム油を使用しています。



さっぱりツルツル♪気持ちの良いせっけんです。








手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

