スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プリザ教室しました

2008/02/19 Tue 19:51

。。。と言っても自宅でお友達にデス

hinako アレンジ

やわらか色の春らしいアレンジ

写真を撮り忘れていて

ラッピング途中にあわてて撮りました。



プリザアレンジは初めての方ですが

とーってもステキ♪

飾りやすいプチアレンジです。



好きな花の色や花器を選んでもらい

その他の花材もアドバイスしつつ

イメージを膨らませてデザインしていきます。

お花の開き方や向きにも気をつけて

ていねいに作ってもらいました。

お花にふれると気持ちも癒され、楽しい時間です♪



決まったデザインのものをレッスンするより

自分の部屋に飾りたいもの

プレゼントのイメージにあわせたものを

作ってもらうのが良いかなぁと思っています。



その中で基本のテクニックは充分学べると思うのです。

必要なものを必要なときに作ってもらう。

そんな教室ができたらいいな、と考えています。



自宅がとっても手狭なので

気軽にレッスンいかが?とは誘えないのですが

場所があったらレッスンもしていきたいなーと思っています。



まずは月箱さんでギャラリー展示の際に

ワークショップを予定しておりますが

出張レッスンなどご希望ありましたら

まずはメールにてご連絡ください。



大切な方へのプレゼントをご自分の手で作るのも良いですよ~

スポンサーサイト
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

