
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手づくりプリザ

2008/02/20 Wed 21:54

手づくりプリザ


これはフルーツコンポート??

いえいえ、お花をプリザに加工しているところです。



密閉できるガラス瓶に入れたら

こんなにカワイイ

だんだん染まってゆく様子をみているもの

なかなか楽しいです。




もっといろんな種類の花を自分でプリザにできたなら

アレンジの幅もぐっと広がるはず!!

そう思ったのですが。。。




残念ながら完成品で売られているプリザよりも

とっても退色が早いみたい。

しかも、私は自宅で花を育てているわけではないので

それほど安く作れるわけでもないのです。



完成品のプリザは高いけれど

やっぱりお値段分の価値はあるといったところでしょうか?


自宅のお庭ににたくさんお花を咲かせている人には

自分で育てたお花をプリザ加工するっていうのも楽しそうですね。

オススメです♪






プリザメーカーもいろいろありますが

使用用途や色によって、どのメーカーのが使いやすいというのが

自分なりにできています。


新しいうちはホントにフレッシュで最高の風合いでも

あっという間にくすんでしまうものも中にはあります。

それはそれでアンティーク調でかわいいのですけどね。




coco-cha-cheのアレンジに使用しているプリザは

できるだけ長期間色が変わらなかったものを、選んで使用しています。




長くかわいがってもらえますように。。。

そんな想いで送り出しています。
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

