
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローズ&シアバター石けん

2008/02/21 Thu 10:12

ローズアンドシアバター

ローズ&シアバター石けん

coco-cha-cheの一番人気の石けんです。



先月仕込んだものが昨日解禁で

早速使いましたが、やっぱり1番スキかも。。。

と自分でも思います。




包装しているのを見て夫はチョコ?って言ってましたが

このこげ茶色はバラの花びらの色です。



元は優しいピンク色なのですが、

石けん作りの過程で強いアルカリに反応して

こういう色になってしまうのですねぇ。



自然の色ですが

初めて見る人は「なんでこんな色にしてるの?」って

びっくりしちゃうかもしれませんね。



<原材料>
オリーブ油

ココナッツ油
パーム油
水酸化Na
ヒマシ油
シアバター
ホホバオイル
ローズペタルパウダー
ローズゼラニウム油
フランキンセンス油
ローズマリー油



濃厚なバラの香りではなく、もう少し軽い感じで

ローズゼラニウムの香りが生きているところが

お気に入りです。



少し多めに作ったつもりだったのですが

すでにほとんど行き先が決まっています。




なので、明日にでもまた仕込みしようかな~と思っています。


手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

