スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アモローサのコサージュ

2008/03/02 Sun 00:18

今日無事届いたとの連絡がありました。

オーダーでお創りしたオレンジ色のバラのコサージュ

コサージュ 上から


「アモローサ」というヨーロッパブランドのプリザを中心に使用しています。



レオパルドレッドというカラーは、花びらに濃淡があってとてもキレイ。




もともと花の直径が約6センチと大輪なのですが

花びらの間に丁寧にコットンを入れて10センチほどに開花させます。

フワフワの羽飾り、キラキラのチャームが上品かつゴージャスでしょ?



キラキラチャームはクリップ式で取り外しができるようになっています。

チャームだけの単品使用も可能。

いろいろアレンジ楽しんで欲しいです。

コサージュ横から

横から見るとこんな感じです。



左胸につけるので、左サイドからの人の視線も意識して

横顔美人にしました♪

バラ、カーネーション、あじさい、カスミソウを使用しています。




このコサージュをつくるのに頭の中で構想すること2ヶ月。。。



大輪だけに頭が重すぎて

つけたときに頭が垂れ下がってしまったり。。。

あーでもない、こーでもないと実際に組み始めてからも

完成するまで1週間はかかったでしょうか??



でも苦労のかいあって

ようやく自信を持って発送することができました!!



どこにも売ってない、完全一点物のコサージュです。

箱とコサージュ


普段は飾っておきたいとのリクエストだったので

ガラスの入った額に入れてみたり(深さが足りずNG)

ポットの上にのせて、固定できるようにしてみたり(なんかイマイチ)

こちらも試行錯誤しましたが

同じ花材をつかったBOXに入れ、蓋を添えて飾っていただくことにしました。

蓋を閉じれば埃も気にならないしね♪



とても気に入っていただいて

しばらくは飾って楽しんでくださるそう。

あーーー気に入っていただいて、ようやくようやく安心しました。

ホッ








スポンサーサイト
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

