
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
石けん作りに必要なグッズ。



一般的なものといえば。。。

温度計、はかり、ボウル、ホイッパー

めがね(またはゴーグルなど)、マスク


プラスして私が使うもの
コロコロ

コロコロ

服についている髪やホコリをとれば安心。

ターバン

顔洗うときに髪を押さえるヘアバンドみたいなの。

万が一、髪がはらりと落ちて入ったらイヤだから。



こういうことが気になるのって

もともと栄養士の仕事をしてた時の名残りですね。



使ってた白衣は全部捨てちゃったけど

とっておけば重宝したのにぃ~と残念。

でも現役栄養士の友人に、今度わけてもらう予定です♪



白衣着ると、ますます石けん作りも気分がのる気がします。




部屋の掃除も念入りに、準備万端!のつもりで

ローズアンド&シアバターの仕込をやっと始めたのですがー。



型入れ間近になって

ローズゼラニウムとフランキンセンスの精油が~~~!!

ビミョーに足りない。。。



クンクンしてみたけど、やっぱり香りが違う。

仕方が無いので、今からハンズかロフトに行ってきます。

あーあ

月箱さんに持っていくアレンジも作りたいのに

全く作業が追いついてないデス。

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

