スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は東京ビッグサイトへ。。。

インターナショナルホームファッションフェア」に行ってきました。



同時開催の「ジャパンフラワービジネスショー」が目的です。

会場では新作のプリザ、ピック、花器などを実際に見ることができ

さっそく発注♪



トップフラワーデザイナーの方のデモンストレーションもあり

時々こういう刺激を受ける場に参加するのは必要ですねぇ。




他におもしろいなぁと思ったのは「プリザのレンタル

オフィスやイベント時に飾るアレンジをレンタルで!

というものです。



確かに、オフィスなどでは便利かも。

いろいろ考えるものですね!!



それから「アイスフラワー

これはベルギーからやってきた新しい花材

薬品加工や着色をせずフリーズドライしたものです。

プリザより自然なところに魅力を感じちゃいます。

ただしポロポロしそうで扱いは難しそう。。。




それから石けんの材料として魅力的なものとの出会いも。。。

こちらはやはり同時開催の「グルメ&ダイニングスタイルショー」で



まずは「パタゴニアソルト

こちらはアルゼンチンの湖からとれる塩で

ミネラルをバランスよく含み、環境汚染物質がゼロ!なのだそうです。

食べてもお風呂に入れてもデトックス効果ありとのこと。

ペロリとなめたらおいしい!疲れがとれる気がしました。

これはとっても惹かれています。

サンプルが届いたらさっそく試さなくちゃ!




それから「国産有機野菜のパウダー

さつまいも、ごぼう、かぼちゃ、小松菜、にんじん、紫さつまいも。。。

6種類のパウダーのサンプルをいただきました。

この色が石けんに残ってくれたら最高なんだけど。

でも、ごぼうパウダーは色も灰色だし香りも強くて

これは石けんにはムリですね。





そして「エクストラバージン・アルガンオイル

手につけていただきましたが

さらりとしっとりでいい感じでしたよ~♪

これ石けんにしたら相当高い石けんになっちゃうけど

自分用に作ってみようかな??



さて、なんとか会場をひとまわりして

気づけばなんと5時間半も歩き回っていました。

いい一日だったな♪
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

