
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き菓子みたいな石けん

2008/04/23 Wed 20:59

画像 082

今週解禁のせっけんたちです♪

左:オレンジケーキ石けん

<原材料>
紅花油(ハイオレイック)

ココナッツ油
パーム油
水酸化Na
ヒマシ油
オレンジマーマレード
オレンジ油
マンダリン油
ベンゾイン油


私の大好きな、あまいオレンジの香り。

中のツブツブはマーマレードに含まれるピールを刻んだものです。




紅花油主体で少しやわらかめなのですが

私は紅花油で作ったせっけんの泡立ちが大好きなんです。



もうお気づきでしょうが

私のお気に入りせっけんのひとつです。




右:ココアシナモンせっけん

<原材料>
オリーブ油

ココナッツ油
水酸化Na
ココアバター
パーム油
ヒマシ油
ココアパウダー
ベンゾイン油
オレンジ油
シナモンパウダー
ユーカリ油



ココアバター、ココアパウダー、シナモンの香りで

本当に焼き菓子みたい!



この香りのせっけん

以前に友達にプレゼントしたら大好評でした。



マーブル模様がひとつひとつ違う表情です。



間違って食べてしまわないようにご注意くださいね。



どちらも28日からの月箱ギャラリー展示にて発売開始です。

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

