
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もー!あいかわらずPCの調子が悪くて
写真をアップするのがついつい後回しに。
そしてブログを書くのも後回しに。

観念して違うPCを使ってみましたが
ちょっとずつ違うソフトが入っていて使いづらい。


と、これ以上グチグチ言わずに。。。
ずいぶん日にちが空いてしまいましたが
先月納品したアレンジのご紹介をします。
どれもプチサイズ、飾り場所に困らないタイプです。



華やぐ心
画像 004
白い陶器を使用。
ペールオレンジのバラを中心に、淡い色合いの花材と
リボンでふんわり包んだアレンジ。
ワクワク心が浮き立つ感じを表現しました。


Aqua Jewel
画像 002
クラックガラスのキャンドルスタンドを花器に
深いブルーのバラをアクリルキューブをアレンジ。
キラキラです。


Very Berry
画像 003
フロストグラスに3色のバラをアレンジ
ふんわりデザート風甘いアレンジです。


Angel
画像 001
貝を天使の翼に見立て、
仲良く2輪のバラを添えました。
ふわふわの羽に包まれて。。。
とても優しいアレンジです。

最初の3点はすでに販売済みなので、
いま月箱さんではAngel
運命のお客様に連れて帰ってもらえる日を待っています。









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日、プリザのプチアレンジを
月箱さんに納品します!

あーでもない、こーでもないと作っているうちに
すっかり暗くなってしまったため写真撮ってません。
明日、忘れずに撮らないと。。。

石鹸の方ですが、
いよいよほんとにほんとーーーに在庫が無く。。。
自宅用の試作せっけんとかはあるんだけどねぇ、
売り物がねぇ。。。
月箱さんにもあと2個くらいしか無いかも?
次の納品、もう少しお待ちくださいね。

でも、こうして乏しい在庫の中からも
手にとって購入してくださる方がいることが
ありがたく、うれしいです。

自分が作ったものを購入して使っていただけるなんて
とても幸せ。
その数の分だけ幸せを頂いていている気がします。

リピーターの方かなぁ?
大切な方へのプレゼントかな?
なんて思いをめぐらせて。
その方の幸せも願います。

「念」といいますか、この幸せを願う気持ちって
確実に相手に届いて良い影響を与えるらしいですよー。
お試しあれ。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

これぞ夏バテ

2008/07/25 Fri 10:54

毎日、毎日、ほんとーに暑いっ!!




今月初めから胃腸の調子が悪くなり

やがてジンマシンが出るようになり。。。




身体に熱がこもり汗がでると悪化するそうなので

暑さをガマンしないようにと毎日クーラーを使っています。




クーラーのボタンをぽっちっと押すと

室内と外の温度がわかるようになっているのですが

外は毎日36~39度と表示されていて

そりゃ暑いはずだよね、無理しちゃいけないなぁと。




でもクーラーを使えば使ったで、なんだか体がだるいような。

完全に夏バテですね。夏はまだまだ長いのに。

月箱さんにも行かなくちゃと思っているのに

なかなか行けずにおります。



うーん、夏バテスパイラルからどうやって抜け出そう!?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バラひとつぶシリーズの青

2008/05/09 Fri 21:08

画像 141


ライトの加減でキレイな青色が出ていませんが。。。


本当はとっても深くてきれいなブルーです。




ひとつはシンプルなもので、ひとつはハートのスワロフスキーつき。


今日、月箱さんで作ったのでご紹介でした♪




いよいよ明日はギャラリー展示の最終日。

しっかり楽しみます♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

coco-cha-che展の様子です♪

2008/04/29 Tue 23:02

開催中の個展の様子です~♪

プリザーブドフラワーのアレンジがたくさん
画像 111


奥ではめすらしいフリーズドライの芍薬のアレンジ
作成途中の瓶詰めプリザーブドフラワーも展示しています。
画像 112



こちらは手づくりせっけんのコーナー
画像 113


シトラスシャワーせっけんは事前にチェックしてくださってた方も多く
早くも売切れそうな勢い。。。
もっと作っておけば良かったなぁ。反省。
画像 114



ワークショップの様子
真ん中のアレンジを見本にして作っていただきます。

ポットにシサル麻をのせ
いまからバラにワイヤリングをするところです。
画像 115


私自身は準備に追われてしまって

全部夫に撮影してもらいました。



特にレッスンの間は集中しちゃうので

いつも撮影を忘れてしまいます。



今日は5名の方に参加いただきましたが

みなさんプリザアレンジは初めての方でしたが

本当にステキにできて私も感激!!



なのに完成写真は一枚もない。。。

月箱さん、撮っておいてくれたかなぁ~




今日は祝日ということもあり、たくさんの方に来ていただきました。



足を運んでくださったみなさん、応援の言葉嬉しかったです。

本当にありがとうございました。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

