
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ルイボスティーとは
南アフリカ原産のミネラル分の多いノンカフェインのお茶

この石鹸にはオーガニックのものを使っています。


茶葉ってけっこう農薬を使って育てると聞きます。

お茶ってそのままお湯をいれて抽出しますよね。
果物のように皮をむかず、野菜のように洗いもせず。。。
だからより気をつけてオーガニックを選ぶとよいと思います。

私は普段、オーガニックのお茶を飲むようにしています。
外出先ではそんなのほとんどないから、こだわらずに飲んじゃいますけどね~


牛乳も低温殺菌の瓶牛乳
バニラは天然のブルボンバニラエキストラクトを使用
こだわりの石鹸です


<原材料>
オリーブ油/パーム油/パーム核油/ルイボスティー抽出液/牛乳/
ひまし油/水酸化Na/ピュアブルボンバニラエキストラクト


※現在熟成中 11月初め~中旬頃に発売予定です。
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
台風が過ぎた後って空がきれいですよね。
風がみ~んな吹き飛ばしてくれた!思わず深呼吸しちゃいます。


そんな心地よさを感じながら、昨日は2種類の石けんを仕込みました。
ルイボスバニラミルクティー石けん
ポメグラネイトホワイトティー石けん


秋になると暖かいお茶が恋しくなりますよね。
石けんもお茶を使用したものが使いたいなーと思いまして。。。
両方とも私がよくいただく、抗酸化力の強いオーガニックの茶葉を使っています。


今週は天気もわりと良いみたいだし、乾燥も順調にすすみそう。
熟成が楽しみです♪
手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰しています!
関東もいよいよ夏らしくなってきましたね。。。
というか残暑ですねー。

今年はずっと湿度が高くて、せっけんの乾燥が進まず、
作業部屋をクーラーのドライ機能で乾燥室にして仕上げました。

ようやく残暑お見舞いのギフトセットを発送いたしました。
受け取られた方が心地よく使ってくださったらうれしいです。



さて、久しぶりの更新で今までどうしていたかというと、
アメリカから妹とその子供たちがやってきて、
それはそれはもーーーーーっ!賑やかでした。
パソコン開く余裕も無かったですよ。


おまけにデジカメは壊れるし。


途中から私はひどい風邪をひいて、
最後は薬で湿疹が出たりして。。。参りました。
ようやく元気に日常を取り戻したところです。


そんなわけで、月箱さんのお盆休み明けには
せっけんを納品したいと思っています。
またcoco-cha-cheをよろしくお願いしますね♪

手作りせっけん | コメント(2) | トラックバック(0)

ひんやり竹炭ハッカ

2009/06/20 Sat 10:38

月箱さんに納品しました!


竹炭とメンソールクリスタル配合で
夏にオススメのスッキリ石けんです。


のこり2個なので、気になる方はお早めに!

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)

春の新作せっけん

2009/06/06 Sat 13:49

まだご紹介していませんでしたが
デザインフェスタにあわせて、新作せっけんを3種作っていました。


大慌てでラッピングして発送したので
実は写真が無いのです。。。


次回のんびり作った時にはキレイな写真つきで紹介したいと思います!
とりあえず今回は原材料だけのご紹介で。


米ぬかオレンジ
オリーブ油/水/レッドパーム油/ココナッツ油/
パーム油/水酸化Na/米油/米ぬか/オレンジ油/
ベンゾイン油/マンダリン油

くまさんのごちそう
オリーブ油/熊笹茶(浸出液)/パーム核油/
パーム油/水酸化Na/ヒマシ油/太白ごま油/
ココナッツ油/はちみつ/モンモリロナイト(クレイ)/
塩/レモングラス油/リッツァクベバ油

オレンジココナッツミルクwithシナモン
オリーブ油/水/パーム核油/パーム油/水酸化Na/
ココナッツミルクパウダー/オレンジ油/マンダリン油/
ベンゾイン油/カレンデュラ(花)/シナモンパウダー


3種とも月箱さんで絶賛発売中です!!

手作りせっけん | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

