
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うれしい電話

2010/03/09 Tue 10:01

先日、お客様からお電話をいただきました。



この方は、coco-cha-cheのブログをご覧になって


メールフォームから「ぜひ使ってみたい!」
といううれしいご連絡をくださった方でした。」



ちょうどご希望のせっけんを送って10日くらい経ったでしょうか、
その頃のお電話でした。


ドキドキしながら電話に出ると、その方はとても明るい声で、
coco-cha-cheのせっけんがとても良かったとおっしゃいました。



お話をお聞きすると、その方はとてもとても肌が薄くて弱くて。。。
多分私が知っている方の中でもかなりデリケートな肌をされている方だと思いますが、


今まで数え切れないほどのせっけんを試してきたということでした。
もちろん手作りせっけんもいろいろ試されたそうです。



でも、まず手を洗ってみて、肌があれなかったことがなかったそうなんですね。
それが、coco-cha-cheのせっけんで初めて手があれなかったとのこと。



私、それを聞いてちょっとウルッときちゃいました。
感動しました。



coco-cha-cheのせっけんは薬事法でいう化粧石鹸ではないので
肌に優しいとか、絶対に言えないのですが




もともと家族のために作っているせっけんを
ご希望の方にお分けするというようなスタイルで始めた販売。



始めて良かったなーってつくづく思いました。



そして、その方からオーダーのご相談を受けました。
さらに自分に合ったレシピのものを使いたいと欲が出てきました、とのこと。



ちょっと最近バタバタして遅くなりましたが、
ようやくレシピをお作りして、ご連絡させていただきました。


その方だけのためのオリジナルせっけん
心をこめて作らせていただきたいと思います。

アトリエ coco-cha-che | コメント(2) | トラックバック(0)

快優館さまへのアレンジ

2010/02/25 Thu 16:15

去年、壊れてしまったデジカメから
プリザアレンジの写真が発掘されました!!!




この写真を撮る時も、どーにかこーにか撮ったという感じで
なんとか記録に残せたものです。




せっかくですのでここでご紹介させていただきます。
まずはひとつめのアレンジ
アレンジ1
こちらは横長の楕円形の陶器のポットにアレンジしたもので
生花のような雰囲気を大事にしたもの。
テーブルの真ん中に置くイメージです。




ふたつめ
アレンジ2
こちらはプリザならではのアレンジ。
中央のアレンジはガラスの蓋つきの額に入っています。

3点セットで棚の上に飾るイメージですが
バラバラに飾ることもできます。




そしてみっつめ
アレンジ3
こちらはcoco-cha-che通の方ならお気づきになるかもしれませんが
4月の花嫁さまのブーケをモデルにしています。
ブーケを気に入られて、同じような雰囲気でのアレンジをとのオーダーでした。


こちらは玄関でお迎えするアレンジです。




快優館はデイサービス&カイロプラティックの施設です。
詳細はコチラ↓↓↓
http://www.sawahonpo.com/search/list/1472203353/


館長さん(とお呼びして良いのかしら???)、とっても素敵な方です♪




アレンジはこちらを訪れる方がお花を見て和んでくださったらいいなー
という思いで作らせていただきました。

もしお近くにお住まいで、デイサービス、
カイロプラティックの施設をお探しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡してみてください。


私のつくったアレンジもお待ちしてま~す♪
プリザーブドフラワー | コメント(0) | トラックバック(0)

お料理ブログ始めました!

2010/02/23 Tue 08:46

ひそかに料理ジャンルだけ独立させて
新しいブログを作っちゃいました!!!


お料理ブログ「bigforest-kitchen」はコチラ!


新しく作ったので頑張って更新してます。
こちらにも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしまーす!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

メグが逝ってしまいました

2010/02/16 Tue 13:05

2010年2月14日 夜8時過ぎのこと、メグはついに旅立って行きました。
19歳と9カ月!!の大往生でした。
5月には盛大に二十歳のお祝いしたかったのに。
megu.jpg

実は前日の13日は夫方の母の還暦祝いで。。。
メグは12日の金曜からすでに、もう本当に弱っていたのですが
よく頑張ってくれたと思います。

なんとか還暦祝いに参加して、秋刀魚のさしみをタタキにしたのをちょこっと食べて、
みんなと一緒に家族写真を撮って。
それが最後の写真になりました。



私がメグと一緒に暮したのは最後の1年3カ月あまり。
短い期間でしたが、その間はけっこう家の中で一緒に過ごしました。


メグの中で、私は「エサを間違いなくくれる人」という位置づけだったらしく、
「エサ欲しいですにゃー!」とよく私のところにやってきましたし、
歩くところを後追いしてきて、それはそれはかわいかったです。

キッチンで料理している時には「今日は何作ってるの?早く食べたいニャー!!」と、
しつこく足にまとわりついて出来上がるのを待っていました。
おかげで何度も老体にケリをいれてしまい、何度もしっぽを踏んでは「ニャー!!」と怒られ、
ぎょっとして心臓バクバクものでした。


ちょこっとオシッコの失敗がでてきたのが2週間前。
少しずつ食べる量も減り、1週間前からは声を出さなくなりました。
気丈なネコで、ほとんど動けなくなっていたのに
最後の最後までオシッコに立ち上がろうとしていました。


10月にも一度、もうだめかもと思うような状態になったし、
家族のだれもがこの時を覚悟はしていました。
でも、やっぱりさびしいです。
ふと足元で何かの影が動くと、メグがいるような感覚になります。


骨になって小さくなってしまったメグ。
メグの姿は無くなっても、しばらくベッドやエサ入れは片付けられそうにありません。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

トラ

2010/02/12 Fri 17:37

もう2月に入っているのになんですが。。。
今年は寅年ですね。


年男の夫は異常にトラが好きで、
年始、我が家のネコもこんな姿にされてしまいました。
DSCN0815.jpg
これはワンちゃん用のマントなんですが、偶然お店で見つけて大興奮。
もうSSサイズが1個しか無くって、絶対小さすぎる!って言ったのに。。。
案の定、しっぽが二つになってるではないですか。



姪っ子もこんな姿に
201001年始 (46)
世の中トラグッズだらけで誘惑いっぱいで困ります!

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

